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【本気ダイエット】今年こそ必ず痩せる!!ダイエットを行うときに気を付けたいことまとめ【痩身】

ダイエットしようと思っていてもなかなか実践できない。。それは基礎がきちんと実践できていないからではないでしょうか。

更新日: 2013年01月30日

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この記事は私がまとめました

目標設定の仕方

「ダイエットを始めよう!」と思い立ったとき、「毎日腹筋100回」「毎日○km走る」「炭水化物を抜く」というように、ついついハードルの高い目標を設定していませんか? 実はこれがダイエット挫折の主な原因です。自分ならできるレベルの目標を設定し、少しづつ難易度を高くしていきましょう、

小さく&細かく目標を設定する

例えば「1日1回の腹筋」というユルイ設定でもOK。社会人などで運動の時間がとれない、自分で設定した課目が出来ないときは、「腹筋ができない日はお腹を引っ込めて歩く」というように、できなかったときの対応策も考えておくと「やらなかった日」を作らず自信に結び付けることが出来ます。

友人や家族を巻き込む

1人で続けていくには孤独を感じたり、色々な言い訳を思いついたりして中断してしまうケースも。友人や家族に「ダイエット宣言」をして常に監視してもらったり、また、自分と一緒にダイエットを実践して競走し合うのも手です。ただし、こことではあまりにも大げさなことを言うとうそつき呼ばわりされたり、できない人だと評価されてしまうので、伝える相手は慎重に選ぶようにしましょう。

ダイエットを続ける目安

健康面で問題がない!ということは大前提。生理がとまる、めまいがする、お腹の調子が悪いなどの体調面に不調が出たときは中断しましょう。

食べ合わせダイエット

必要な栄養を補うことで消化・吸収・代謝をスムーズにさせ、脂肪を燃えやすくしたり、体にたまった毒素を排出しやすくする方法。例えば、肉×キムチ、お菓子×野菜ジュース、炭水化物×酢etc。やみくもに食べるのではなく、考えながら食べる習慣を持つことが大事。何かを食べたいと思いついたものを食べるのではなく、この食べ物は自分にどんな栄養をもたらしてくれるのかを考えることが重要。

キャベツダイエット

キャベツ1/6個(約200g)を5cm角のざく切りにし、1日3回食事の前に生のまま食べる方法。食前に食べることで自然と咀嚼回数が増え、食事量がセーブできる上、お腹の中で膨張し空腹によるストレスを軽減することができます。居酒屋さんの突出しで多いのも納得できます。

朝フルーツダイエット

朝食に好きなフルーツを1~3種類、生のまま好きなだけ食べる方法。また、午前中はお茶やコーヒーはNGで、純粋な水だけ飲む。ビタミン系の栄養が豊富なフルーツを朝に食べることでビタミンなどの吸収率もあがり、お肌が綺麗になること間違いなし。

眠るだけダイエット

ホルモンバランスの乱れやストレスが太る原因になります。これらの要因を「正しい睡眠」で解消することで、やせやすい体質になることができるという研究が、今進んでいるのです。正しい時間や良質な睡眠をとることでホルモンバランスを正常にし、カラダの代謝を基礎ベースからあげることが出来ます。

研究の進歩と共に、新しいダイエット方法が続々と発明されていますね。逆立ちだけで痩せられるなんていう方法も驚きですが、他にもこんな方法があるなんてinfo-zero.jp/ebookdtl.php?e… #ダイエット

ツイッターしてると三食食べるの忘れるからダイエットになるよ

@cubemino サラリーマンには、小分けダイエットもドカ食いダイエットも難しい~ 晩御飯くらいなら、カロリを抑えることができるな!

@shooo129_tk 努力をしたら痩せれます(/_;) でも、高校入ってすぐも購買とかに通ってたくさん買ってたので(T_T)(T_T) 夏からダイエット始めました(´;ω;`)うる

焼き肉食べたい! 焼き肉食べたい! 焼き肉食べたい! オムライス食べたい! あ、ダイエット宣言 したところやった。(´༎ຶ۝༎ຶ) 

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