1. まとめトップ

【動画】“問題児”ぺぺの悪童伝説

『マツコ&有吉の怒り新党』の「新・3大○○」で紹介されたレアル・マドリーのぺぺ。神をも恐れぬ悪童の“奔放なプレー”、伝説を集めてみました。

更新日: 2013年02月05日

30 お気に入り 273284 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kurumama23さん

倒れたハビエル・カスケーロの脚と背中を蹴り、一発退場処分。ペペは10試合の出場停止処分を科された。

ライバル・バルセロナからの批判

サッカーのスペイン1部リーグ、バルセロナがライバルチームであるレアル・マドリードのポルトガル代表DFペペのラフプレーを集めた逆プロモーションビデオを作成しているという。

17日のバルセロナのラジオ局、カタルーニャ・ラジオが伝えたもの。それによるとバルセロナは複数のスカウトら専門家で構成する“特命チーム”を編成。

特にチームのエース、メッシに対するペペの反スポーツ的な言動をビデオ編集しているという。

発案は前監督のグアルディオラ氏、ビラノバ監督の2人で、過去2年で連戦している両チームの直接対決から拾い集めている。ただ、現状で同ビデオを公表する予定はないという。

ティト・ビラノバ「ぺぺ?私たちは彼のラフプレーで1つのビデオを作ることが可能だ。いったい彼が何を言うことがあるだろう」

ルーニーやウィルシャーも批判

マンチェスター・ユナイテッドFWウェイン・ルーニーや、アーセナルMFジャック・ウィルシャーが、18日に行われたレアル・マドリー対バルセロナの一戦で、マドリーDFペペがバルサFWリオネル・メッシの手を踏みつけたことを批判している。

ルーニーは『ツイッター』で、「ペペ。何てバカなんだ」と厳しく批判。

ウィルシャーも「ペペはひどい!」とツイートし、ペペの議論を呼ぶ振る舞いを糾弾している。

ラフプレー動画集

1