1. まとめトップ
12 お気に入り 10758 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

k_yorikaneさん

蒼井優

蒼井優も、松雪泰子も、ダンスと肢体が素晴らしいですね。素直に感動できる快作。

バッドエンドなんですが、こんなにポジティブなバッドエンドってある!? わかるわかる、人生ってそういうもんだよね。久々に映画を観て晴れ晴れとした気分になれた傑作。

宮崎あおい

中学一年生のサチ子(宮崎あおい)と、小学生時代の教師(田辺誠一)との恋愛が物語のベース。結末は個人的には「え?」でしたけど、撮影当時15歳の宮崎あおいと蒼井優が見られるというだけで珠玉の映画。

原作を読んでいなかった私は、感動できましたねー(評価がわかれるのは、原作へ忠誠心があるか次第なんだと思いますよ)。中島美嘉が歌う『Glamorous Sky』が本当に泣ける!

長澤まさみ

長澤まさみの初々しさが本当に素敵。彼女と森山未來が嫌いでなければ、映画の世界にどっぷり浸れると思います。

キャスト:長澤まさみ、成河(ソンハ)、安藤玉恵、吉本菜穂子、リリー・フランキー

セカチュウのあと、いまいち存在感が高まらなかった彼女ですが、本谷有希子演出の初舞台でブレイク(この直後の『モテキ』もよかったですね)。生で観たんですけど、生命力溢れるシャウトに痺れました。舞台女優のほうが魅力が活きるんじゃないかなー。それともクレイジーハニーの出来は本谷有希子の手腕の賜?

YUI

めちゃくちゃ泣けます。なんと言ってもYUIが歌う『Good-bye days』の破壊力が半端ないですね。個人的には、地元に近い湘南で撮影されていたのもツボでした。

香椎由宇

香椎由宇はオダギリジョーと結婚しましたよね。そのオダジョーとの共演作がこれ。結婚する二人だと思って観ると、(なるほど、本気で惚れてやがる……!)と感じるのは私だけでしょうか。

満島ひかり

キャスト:満島ひかり、西島隆弘、安藤サクラ、渡辺真起子、渡部篤郎

鬼才・園子温監督の伝説の傑作。後にも先にも、満島ひかりがこんなに輝いているのはこの映画だけ。4時間の映画だという事実に心構えだけして、問答無用で観るべし。

1 2