1. まとめトップ

テレアポ編①|ホームページ制作会社(WEB制作)のIT営業マンのノウハウ

2000社以上の社長に提案をしてきた営業マンの、ホームページ制作会社の営業方法、IT系の会社でトップセールスを続けるためのノウハウや、コツ、営業本を紹介。中小企業、個人事業向け、ホームページからの集客方法や業種ごとのホームページ活用方法を紹介。

更新日: 2013年01月31日

hpsalesさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 3083 view
お気に入り追加

アポイントのコツは、
 ○ お客様先に訪問した際に、提案する材料の素を聞きだす
 ○ 営業マンが実際に訪問した際に詰まりそうなアウトで、アポの段階で解消できるものはなるべく抑えておく
 ○ 自分がクロージングまで出来る時間を確保してもらえるのか?
 ○ 検討、保留にされないために、事前にお客様に確認してもらえる作業は伝えておく。

タイミングは相手によって様々ですので、

タイミングを合わせる最大のコツは、たくさんかけること!

テレアポのフロントトーク についてです。
よくあるテレアポのノウハウ本には、
「最初の30秒~1分でサービスや商品の事やメリットがわかるように簡潔に!」
と書かれているものが多いようです。

しかし、実際はそのやり方をしてしまうと、"逆に効率が悪くなる可能性も"有ります。

テレアポのやり方は、

 見込みのリストアップ(リサーチ)
  ↓
 リストアップしたものを選別してアポイントにつなげる

2.ゆっくり話す

については、
テレアポのイメージとは逆かもしれませんが、以外にも大事なポイントです。


法人向けのテレアポというのは、当然休日にかけてもいませんので、仕事中にかける事がほとんどです。
という事は、電話を受ける側は仕事中です。

テレアポ、テレマーケティングで重要なコツ
大事なことは

 1.とにかくたくさんかける!

 2.ゆっくり話す!

この二つが重要です。

営業会社のテレアポと聞くと、どうでしょう?
すごく大変なイメージを持っている方も多いと思います。
実際のところ、、、
かなり大変な仕事です。

ただ、

1





2000社以上の社長に提案をしてきた営業マン。ホームページ制作会社の営業方法、IT系の会社でトップセールスを続けるためのノウハウや、コツ、営業本を紹介。

このまとめに参加する