1. まとめトップ

峯岸みなみ坊主謝罪後に見せたAKB初期メンの絆が泣ける

お泊り報道を受け、坊主頭になるというアイドル史上まれを見る謝罪をした峯岸みなみ。同じ初期メンバーである高橋みなみや前田敦子らが彼女にかけた言葉が感動的なのでまとめました。

更新日: 2013年02月01日

2 お気に入り 10388 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

1月31日発売の週刊文春で「GENERATIONS」白濱亜嵐宅での一泊を報じられる

AKBのバラエティ担当、峯岸みなみ(20)が1月17日、世田谷区内のダンサー宅で一泊。その一部始終を週刊文春が激写した。

深夜、部屋に入って翌朝7時半ごろ出てきた峯岸の姿。しゃれたデザイナーズマンションの一室、白濱の部屋への出入りの様子は外からも確認できた。

1月31日にオフィシャルブログで峯岸の研究生降格が発表される

今回の報道により、ファンの皆さまに多大なるご迷惑をかけた峯岸みなみを、2013年2月1日付でAKB48 研究生に降格処分とする。
 
なお、今後の活動につきましては、詳細が決まり次第、改めてご報告させて頂きます。

同時にYoutubeに謝罪動画がアップされる

2005年に結成されたAKB48の第1期生として、後輩のお手本になるような行動を常に取らなければいけない立場なのに、今回私がしてしまったことはとても軽率で自覚のない行動だったと思います。

出典AKB48 峯岸みなみからのメッセージ / AKB48[公式]

先ほど週刊誌を見て、いてもたってもいられず、メンバーにも事務所の方にも誰にも相談せずに坊主にすることを自分で決めました。

出典AKB48 峯岸みなみからのメッセージ / AKB48[公式]

こんなことで、今回のことが許していただけるとはとても思っていませんが、まず一番はじめに思ったことは、AKB48を辞めたくないということでした。

出典AKB48 峯岸みなみからのメッセージ / AKB48[公式]

甘い考えなのは分かっていますが、できるのであれば、まだAKB48の峯岸みなみでいたいです。

出典AKB48 峯岸みなみからのメッセージ / AKB48[公式]

動画からは反省はもちろん、AKB48に対する思いが伝わる。

これを受けて峯岸と同じAKB初期メンバーがコメント

高橋みなみ

小嶋陽菜

篠田麻里子

板野友美

さらに初期メンバーの前田敦子もコメント

みいちゃんは大切な家族 なにがあっても味方です。

1 2