1. まとめトップ

《海外サッカー》心温まるフェアプレイ動画集

心温まるサッカーのフェアプレイをまとめました。海外の動画ですが、見るだけで言葉を超えた感情が伝わってきます。ハプニング要素によるフェアプレイもあります。

更新日: 2014年05月20日

sbtmskmさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 20033 view
お気に入り追加

ドイツ代表・クローゼ選手がゴール!!!
したかに見えましたが、自ら審判にハンドを主張してゴールを取り消します。

ゴール前でパスを繋ぎ、決定機を迎えますが
相手DFが倒れているのを見てわざと外へ出します。

キーパーと接触した後のプレーで、ボールを蹴り出します。

バックパスのつもりがゴールに吸い込まれてしまいます。
その後のプレーで、相手チームに点をプレゼントします。

ノッティンガム・フォレストとレスター・シティ。
ノッティンガム・フォレストが1点リードしている状況で
ハーフタイムにレスター・シティのクラークが心臓発作を起こして病院へ緊急搬送されます。
そして、ノッティンガム・フォレストとは、1−0で勝っていたのに、再試合することになってしまいました。
後日行われた再試合では、レスター・シティが再試合に応じてくれたノッティンガム・フォレストに感謝の気持ちを込めて、試合開始直後に1点あげるという何とも言えないフェアプレーが行われたのでした。

相手のせいではなく、自分が倒れたことによって、PKが与えられた選手が
わざとPKを外す動画です。
ほんとにすばらしいスポーツマンシップだと思います。

DI CANIOが、キーパーへの治療のために途中でプレーを止めます

1





sbtmskmさん

このまとめに参加する