1. まとめトップ

【一人暮らし】おしゃれな部屋の画像・テクニック《大学生向け》

オシャレ・かっこいい・可愛い部屋の画像と、そのテクニック、オシャレに演出するポイントをまとめました。ポイントは【観葉植物】と【間接照明】です。

更新日: 2015年11月17日

sbtmskmさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
269 お気に入り 265837 view
お気に入り追加

オシャレな部屋の画像からオシャレポイントを学ぼう!

ベッドは低い物を用いることによってスッキリした印象になります。茶色と緑の組み合わせです。

テレビのとこの観葉植物が落ち着いた印象を与えます。
緑と黄色の組み合わせです。

ベッドの下に引き出しが付いたタイプを用いることによって棚を設置するスペースを省けます。

シンプル is ベスト
ベッドに青緑を用いる事でアクセント

出典aflat.jp

観葉植物と日光によって明るい部屋になっています。

お金を掛けずともこれはできますね。間接照明を用いるのがポイントです。丸形の蛍光色のシーリングライトではなく、スポットライトなどを用いると味が出ます。

コンクリートむき出しの壁がかっこいいですね。
赤のテイストが大人の男性を演出します。

これもやはりコンクリート・観葉植物・間接照明がアクセント。

おしゃれな間接照明・天井取り付け照明【☆間接照明で雰囲気オシャレに変身☆】

天井にスポットライト、また、ソファーの横と部屋の隅にスポットライトをおいてオシャレを演出。白色の光にすることでクールな印象になります。

間接照明と観葉植物の組み合わせがとても印象的ですよね。あえて2つを重ねることによって光の演出に増して、観葉植物の存在を目立たせる効果があります。
ライト・観葉植物のまわりをスッキリさせておくのがポイント。

これも観葉植物とライトの組み合わせですが、青色の光を用いることによって大人な男性のクールさ、男らしさを演出します。

間接照明を2つ用いています。簡単な配置でもオシャレに見える、ということが分かる画像になっていると思います。

天井にスポットライトを用いて雰囲気を出しています。おそらく、これだけでは夜の明るさは足りないので、他に間接照明が必要になりますが、天井をオシャレにするのは目に付きやすいのでおすすめです。

デスクにもあえて間接照明。蛍光色の強いライトを用いるよりも目に優しいです。そして、ライトをあえて床からの置き型にするのがポイント。

これはスタンド式のマルチスポットライト。角度を帰れるタイプがほとんどです。ここでは、あえて壁向きにするのがポイントです。フロアに直接向けたら眩しいうえに雰囲気も出ません。壁に当てましょう。なので、部屋の隅に置くのが一般的です。

前述のタイプとほぼ同じです。部屋の隅に置くのがポイント。座高が低いタイプは女性受けもいいです。

暖炉は現実的でないので触れませんが、このタイプのライトは横を隠して有りますよね。直接、人や物をテラスのではなく、天井と床を照らすことで雰囲気を演出します。

小さいライトを用いることで照らす範囲を小さくします。それによって部屋にアクセントを足します。

ベッドの隣に小テーブル×ライトはおしゃれ感ありますね。ホテル等もその手法を用いています。

ほとんどの家の天井ライトにも、この手のタイプは取り付け可能です。ファンが回ることで空気を循環し、冷暖房効果を高めます。さらに、スポットライトで照らすので演出抜群。なにより、見た目のインパクトに圧倒されます。意外と安いのも魅力的です。

トイレのような意外な、小さい空間にも置き型の小さい間接照明を用いることで上質な空間に早変わりすることができます

玄関に小型の電池式のライトを置くのも、第一印象をつかめるのでGood!!!

おしゃれな観葉植物

幹が交差しているのがとてもオシャレです
葉が大きいので手入れが楽です
男性に人気です

南国風の植物です
ユッカに似ていますが葉が薄くなっているのが特徴です
小さい個体もあり、個体によって特徴も様々です
男性に人気です

女性に人気のモンステラ
葉が大きく、形状が特徴的です

芸術性の高い観葉植物
そだてるのが少し難しく、冬も暖かい環境が必要
贈り物によく使われる

名称から分かるようにヤシ科の植物
南国風の植物で、最低でも10度以上の環境が必要
耐陰性があるので、ある程度は日陰でも育てることができる。

1 2