1. まとめトップ

清原和博の肉体改造疑惑を徹底検証

こんなに筋肉にコダワルのはガチ●モかボディビルダーか三島由紀夫か清原くらいのもんだ。と思う。

更新日: 2013年02月05日

5 お気に入り 123411 view
お気に入り追加

▼清原和博肉体の変化徹底比較序章

高校時代
高校は30校近いスカウトの中からPL学園高校を選ぶ。

西武時代
子供の頃から熱烈な巨人ファンだったた清原は、読売ジャイアンツあるいは阪神タイガース入りを熱望。両軍が自身への交渉権逃した場合には社会人野球・日本生命硬式野球部加入する事を表明していた。
が、巨人は早稲田大学進学を表明していた桑田をドラフト1位で強行指名。当の清原は南海ホークス、日本ハムファイターズ、中日ドラゴンズ、近鉄バファローズ、西武ライオンズ、阪神の6球団から1位指名を受けた(KKドラフト事件)。
もし巨人に入団できなければ、同一リーグで実家から近い阪神を希望するも、抽選の結果、西武が交渉権を獲得。
ドラフト会議直後の記者会見では、失意で涙を溜めた姿が放送された。
清原はそのまま西武に入団。

巨人時代
1996年にFA宣言。
阪神監督・吉田義男の「(ユニフォームの)縦縞を横縞に変えてでも…」、巨人監督・長嶋茂雄の「僕の胸に飛び込んできなさい」という口説き文句が話題となった。

オリックス時代
巨人から戦力外通告を受けた2005年シーズン終了後、オリックス・バファローズのシニアアドバイザーである仰木彬が「大阪に帰って来い。お前の最後の花道は俺が作ってやる」と何度も説得し、オリックス入団を決意した。

引退
10月1日、オリックスのシーズン最終戦、対ソフトバンク戦が清原の引退試合となった。

肉体改造
初めて規定打席不足に終わった1999年オフ、プロレスファンの清原はプロレスラーの前田日明に紹介してもらったケビン山崎のジムに通いウェイトトレーニングを開始した。

“適度な筋肉がついた引き締まった肉体”を理想とする現在の傾向は、アメリカでも日本でも同じです。
byケビン山崎

清原は言わずと知れたプロリハビリストの第一人者である。
まず彼が起きてから決まってする事が体の状態のチェックである。

最近ではキヨ本人の頭が光り輝いていたり893化したり歯が嫌にまっちろかったりといった外見の不気味さが話題となっている。どこに行くんだか。

▼清原和博徹底比較

▼その②

・年明けから禁酒継続「5歳若返りたい」
具体的な目標として、19.2%だった体脂肪をまず15%まで落とす。本人の希望で104キロの体重を90キロ台まで戻す。
・食事も大改造
完全復活へ肉体改造に挑む清原選手。食事にも大改造、メジャー流に1日5食を摂取している。ケビン・トレーナーは「空腹時に筋肉が落ちる」という持論を持っているそうで、1日に4度から5度に分けて食事をとるアドバイスを送った。
午前9時に起床するとまずはプロテインを飲む。その1時間後にサンドイッチなどの朝食。その後、練習がスタートすると、トレーニングの合間をぬって午後1時、午後4時30分、午後8時と3度もレストランへ。

1月8日の食事
 ・午前9時起床とともにプロテインを飲む
 ・午前10時サンドイッチ(ハム、野菜)ダイエット用のコーラ飲料
 ・午後1時バイキング方式のレストランで、照焼きチキンを6個、
  鳥のから揚げを2個。サラダ、白身魚のムニエル、
  デザート(脂肪なしのソフトクリーム)
 ・午後4時30分特大オムレツ、ダイエット飲料
 ・午後8時照焼きチキン、刺し身(タイやサバなどの盛り合わせ)、サラダ、酢の物、ご飯、みそ汁、お茶

▼清原和博徹底比較

▼その②

この本のジャケット写真を見ても、清原選手の昔の顔つきとは違います。環境は間違いなく人の顔を変えます。口下手そうですし、実況もレポーターもたぶん長くやれないと思うので、これからどうしていくのだろうという点が気になります。

西武に残ってれば、こんなコワモテキャラになんなっかたろうに……。

1 2 3