1. まとめトップ

思い込みが現実に!今すぐ「自分は運が良い」と思うべきこれだけの理由

運が良くなるには「自分は運が良い」と思い込むだけで良いって本当でしょうか?思い込みによってポジティブになれる方法をまとめました。

更新日: 2018年07月05日

285 お気に入り 89879 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rinqoo1976さん

運がいい、悪いということをよくいいますが、運がいい人は総じて「自分は運がいい」と思っています。

運が良くなるプロセスは好循環の流れ(運がいいと思う→運がよくなる→さらに運がいいと思う→さらに運がよくなる・・・)ですから、どこかちょっとしたきっかけから「自分は運がいい」と思えることを発見するのが、最初のステップ

▼著名人の方も「運」については思い込みを重要視している

秋元康さん

秋元さんなりの運を呼び込む方法って何かありますか?

秋元:それは多分自分が運が強いと思い込むことだと思うんですよ。本当は違うのかもしれませんよ。でも、自分の中では「運がいいな」、「色々な人と出会えたな」、「きっと今後もいい人と出会えるんだろうな」と思い込む。何かをやろうとして無理にやるよりも、絶対何かと何かが組み合わさるときを待った方がいいなと思ったほうがいいんじゃないでしょうか。

森永 卓郎さん

どうしたら運をつかめるんですか?

「簡単ですよ。一つ目は、運のいい人と付き合う。二つ目は自分は運がいいと思い込む。三つ目は暗くならない。暗い人からは運が逃げていくから。四つ目はかわいいキャラになる。お金は後からついてきます」

松下幸之助さん

松下幸之助さんは、社員の採用試験に臨むとき「あなたは運が良い方だと思いますか?」とよく聞かれれたといいます。

また、ご自身でも、「 「私は本当に運のいい男だ」と一日に二十回も言った」とおしゃっていたそうです。

一日に二十回も言うということは、自分自身に「自分は運が良い」と思い込ませているということではないでしょうか。潜在意識に刷り込んでいるということです。

▼運を呼び込むにはどうすればいいか?

・・・運を待っていてはダメ、運を掴み取ると考える

待っているだけでは運気は開けないし、何も進みません。「自由選択運命」では、行動力を磨くことも運気アップへの第一歩です。

自分がやりたいと思ったこと、いいと思ったことは、即行動してみましょう。「石橋を叩いて渡る」ということわざもありますが、運気を高めるためには、「まず行動」が大事です。行動を起こすことによって人との出会いが生まれ、それによって世界が広がります。

・・・運をマネジメントする

「運」のマネジメント。
幸せになるにも、不運になるにも、自分の思考次第であることを心の片隅に置いておいてください。

「運がない」と思い込む→自信をなくす→社会的な人間関係がうまくいかなくなる→ストレスがたまる
…と、こんなマイナスの図式が出来上がります。そう、自信喪失から生じるストレスは自分自身の運の考え方、つまりは運のマネジメントに原因があるのです。

まず知っておきたいのは運には2つの種類があるということ。一つは「強制運命」。性別、親、家庭など、自分では決めることができない絶対運命です。そしてもう一つは「自由選択運命」。

ここが鍵となります。結婚相手、住む場所、会社など、自分で決めることができる運命のこと。前者は自分ではハンドリングできずとも、後者は動き方次第でプラスの方向へと導くことができます。「自由選択運命」をいかにうまく操るかが重要です。

・・・謙虚にまじめに生きてみる

いいことがあったら、「今、幸せなのは自分に関わる皆さんのおかげ」と思う謙虚さを持つと、自然といい人が周りに集まり、運気も開けていきます。何か不運なことがあっても、決して人のせいにしないこと。幸運を引き寄せる人の鉄則です。

まじめにコツコツやっている人は、結果として運がいいと思われるようなことを自分の力で手に入れているんですね。
「どうしてあの人ばかりいつもついているのか。」と他人を羨むくらいなら、自分も行動を起こしてみることです。あきらめないでコツコツ続けていくと、自分って運がいいんじゃないか、と思えることが起りますよ。

・・・運が良いね!と言ってくれる仲間は大事

運がいいと思う出来事があったときは誰かにシェアしてみるといい。そして、その人から「運がいいね!」と言ってもらうことで、「やっぱり自分は運がいいんだな」という思いを強くすることができるのです。

日頃からシェアしたときに「運がいいね!」と言ってくれる人間関係を築いておくこと。他人の運のいいところを見つけて自分から「運がいいね!」と伝えているといいかもしれません。

・・・もし悪いことが起きたら?

今、運が悪いことが起こっていると感じていても、その運が悪いと感じていることは、時間の経過によって、それでよかったのだと感じ方が変わることだってあるのである。

あなたはこの地球に生まれて運がいい、そして日本に生まれて運がいい、実際に様々なラッキーが今のあなたを支えていると思いませんか?ラッキー思考で、あなたも実際に運のいい人になってください。

実際に生まれてきたことは奇跡だし
いま生きていることは運がいい。

運って奴は、あっけらかんと強く望む人のところに、こんにちは~って、訪ねて来るような気がする

なんでだかいつも不幸だ不幸だって言ってる人見るたびに、自分は運が良いと思い込むことって結構ほんとにツキがくる秘訣なのではと思う

電車、逆に行くやつに乗ってしまった(>_<)1駅で気付いて良かった。自分は運が良いんだ♫

1 2