1. まとめトップ

地震の時につぶやく言葉とその後

2011年4月より「ゆれた」「でかい!」などにまぎれて、「おっぱい」とつぶやいています。 あたかも「おっぱいが大きい」「おっぱいが揺れた」のように見えるという特徴があります。ただ、僕の人生本当にそれでいいのか、M6.4の地震の中で考えてみました。

更新日: 2017年08月15日

3 お気に入り 28381 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

dfntさん

地震発生時、こういうことをしています

地震の時に「おっぱい」と書く試みは2011年の4月7日からスタート

はじめは、震災後の余震におびえる殺伐とした空気を和らげようと思っていました。まだ不謹慎なことを言うと叩かれる風潮は多少ありましたが、勇気を出して書きました。(そして、下品なのでフォロワーがたくさん減りました)

今では地震が起こると最大風速4000~5000人、数分以内に国内で10000人以上の人が「おっぱい」と書き込むようになりました。

この普及により「おっぱい」という言葉の検索によって地震の発生時刻や地域を確認することもできるようになりつつあります。

こちらは山梨の地震発生時

震源地である「山梨」や「富士山」よりも多いつぶやき数のため、円が大きい(左下)

書き込むと毎回こんな反応が届きます。

地震といえばヨシナガさんのおっぱいツイートだよなあ

ヨシナガさんの地震時のおっぱいツイート浸透してきてるのか他にもTLにおっぱいツイートが見受けられる

ヨシナガさんの絶妙なつぶやき RT @dfnt: 良い並びの画像をありがとうございます。僕はトイレに入っていて大幅に反応が遅れました…。RT @salome___: @dfnt p.twipple.jp/1jQYn

揺れましたね。今回の地震のツイートの並びは僕秩のヨシナガさんの例の恒例ツイート「おっぱい」が絶妙な場所に入った。和む。

OK、ヨシナガさんと【たゆんたゆん】【おっぱい】の連携成功!

ヨシナガさんがおっぱいツイートしてるということは地震!! RT @dfnt: おっぱい!

でも、ヨシナガさんのおっぱい見れた☆ や〜、おっぱいゆれた〜(^艸^)

地震が起こるたびにさりげなく「おっぱい」とつぶやいているヨシナガさんが最高すぎる

よし!ヨシナガさん( @dfnt )より地震速報できたぞ!←それどころじゃない

1 2 3