1. まとめトップ

《山形》ゆるすぎるゆるキャラの意外な得意技でびっくり《ペロリン》

山形県のゆるキャラ“ペロリン”をご存知ですか?ゆるすぎる顔で意外な特技を持っています。思わず笑ってしまいました。

更新日: 2013年02月05日

6 お気に入り 34505 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kawaragi9898さん

ゆるキャラ ペロリン

2001年に県や農業関係者が始めた山形県農産物等統一キャンペーン「おいしい山形」のシンボルキャラクターで、環境にやさしく安全で美味しい山形県の農産物であることを表している。

09年5月にはイベント出演用の着ぐるみも誕生し、山形県知事・吉村美栄子から「おいしい山形大使」に任命された。

最優秀ゆるキャラを獲得

東京ドームで開かれた「ふるさと祭り東京2013」の中で全国のマスコットの運動会「ゆるキャラリンピック」(18、19日)に参加

最も存在感があったキャラクターに贈られる「MVY(最優秀ゆるキャラ)」を獲得した。

得意技はなんと“逆立ち”

映像はゆるキャラリンピックとは別の動画です

身長よりも横幅の方が長くバランスが悪いため、いつもは歩くのにも一苦労。

ところが、登壇するとゆっくりと逆立ちし、1回転して立ち上がった。祭りの実行委の1人は、「最初は転倒したかと思って冷や冷やしたけれど、会場はとても盛り上がった」と振り返る。

ネットの反応

ペロリン…(山形のゆるキャラ)何気に足があったんだ…地味に…逆立ちができるんだ…□でやってた(笑)

ペロリンwwwwww逆立ちすげえwwwwwwあんまり長い間やってるからアナウンサー心配して「中の人、大丈夫ですか!?頭に血のぼりませんか!?」とか言ってる(笑)子どもたちの前なのに(笑)

逆立ちしたのに子供たちに猛烈になでなでされたり叩かれたりするペロリン先生ェ…www

ペロリンさん、側転からの逆立ちヤバい…。目がイってる(割に子供の人気ある)だけのキャラじゃなかったんだな。

ペロリン、今逆立ちした!超すごいwちゃんと自分で戻れるwww

独特の見た目で賛否も様々

ペロリンは山形の有名なゆるきゃらです。見た目はぶっちゃけラリってますがやることはやるゆるきゃらです。あんま好きじゃないけどいいやつです。ペロリンは本当に気持ちわ(ry.

山形のご当地キャラはと考えて、真っ先にペロリンが出てきて頭を抱えたアカウントがこちらになります

@mikito_p_ たしかに野沢菜おにぎりっぽいwwwこれは山形県の「ペロリン」っていうゆるキャラ(・∀・) 主に食べ物のPRしてるの。したなめずりする山!絶妙にトリップしてる眼差し!特に着ぐるみが破壊力高くておすすめ!

1