1. まとめトップ

【惚れ直し】男が『こいつを選んでよかった』と思った彼女の行動とは

男性は女性のこんな行動に愛を感じています・・『彼女をえらんでよかった』と彼女、妻に思った女性の行動とは?マンネリ解消!もう一度愛する人と恋をしよう!

更新日: 2015年07月19日

480 お気に入り 957820 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

roreioさん

◆ 素直、優しい部分を見たとき ◆

付き合っていた事から贈り物をねだる事をしたことが無かった妻と一緒に、買い物に歩いていて。

 ある物の前で彼女が瞬間立ち止まり、歩き出しました。後ろ髪がひかれるように、何度か振り返りながら。
 で、私が手洗いに行き戻ってきたら、彼女がさっきの場所でジーっと欲しそうに、その商品と向かい合っているのを見た時。

 よほど欲しいんだなあと思って、ちょっと値がはるものだったけれど、頑張って買ってあげたら、その日の晩飯が私の好きなものだらけの献立だった時。

 かわいいなー・・・と・・・・・。

ありがとう。とか、何気ない挨拶や感謝の気持ちをちゃんと言ってくれたときです。

年単位で付き合ってても、こういう当たり前のことをちゃんと言えることに
尊敬もしますし、うれしくて惚れ直したりもします。

喧嘩した後、彼女なりに僕の気持ちを考えて謝ってくれたとき
彼女を選んで正解だったって思います。自分も彼女のことを
もっとわかってあげようって思います。

【質問】男性に質問です。彼女(奥さん)に惚れ直した体験談を教えてください。

彼女が毎週楽しみにしていた黒木瞳のドラマ(同窓会だっけ?)の最終回があったのですが、私にW杯のアルゼンチンvs韓国にチャンネルを譲ってくれたことです。しかもサッカーそんなに好きじゃないのに一緒に盛り上がってくれた。

ディズニーランドで無邪気にはしゃいでる彼女を見ると大半のひとが「こいつが俺の彼女でよかった、やっぱ可愛いなぁ///」とか思ってしまうんだと思う。

◆ 自分がつらい時支えてくれる姿に・・・ ◆

■惚れ直すのは、自分がつらいとき?
「何気ないねぎらいの言葉がうれしいですね」(36歳/印刷・紙パルプ)
「病気をしたときなど、やさしく看病してくれるとき」(33歳/金属・鉄鋼・化学)
「仕事でトラブって、落ち込んで帰ってきたときに励ましてくれた」(33歳/機械・精密機器)

「オレがキャンプ先で滑って、足を怪我してしまったとき、車までの約1キロを背負って歩いてくれた。彼女の体重50kg、オレ70kg。運んでいる時も『もう少しで着くからね』と一切愚痴らずに、常に励ましてくれた。涙が出た」(29歳/出版)

資格の勉強を始めた頃にとても親身になって考えてくれました。
その娘が通っていた専門の先生に電話していろいろ情報を集めてくれたり…。
その時には感激もしましたし、これからもずっと一緒にいたいと思いました
自分的には倦怠期だったけど、自分のことを本気で考えてくれることに惚れ直しました。

「気分の浮き沈みも激しく、精神的に大変だったときでも、ずっと彼女が支えていてくれた」(35歳)

◆ 家庭的な一面を見たとき ◆

彼女のことを惚れ直してしまいそうな場面ランキング

1位 料理がおいしかった

惚れ直してしまう1位は、《料理がおいしかった》。やっぱり、自分のために作ってくれた手料理は、男性にとって特別なものです。

胃袋つかまれました(29歳/建築)
「彼女は料理下手。でも、なぜか、ビーフシチューだけは自分の母と同じ味で! その味にグッときた」

家庭的な一面が(27歳/小売業)
「実家暮らしの僕と彼女。お泊まりをするのは、2泊3日の温泉旅行が初めてでした。僕の衣服をハンガーにかけたり、洗面所に並べた歯ブラシや洗顔フォームを整えていたり、部屋の窓を開けて空気の入れ替えをしたり、お茶を入れてくれたりなど、ささいなことですが家庭的な一面が見られてうれしかったです」

聖騎士「出先から家に電話をしたら妻が出たので、イタズラ心で『ブレイブさんはいらっしゃいますか?』と声色を変えて言ったら、『只今夫はイタズラ電話をしていますが』と思いっきりバレてたし、『もうすぐアイスクリームを買ってくる予定です』とアイスを買わされて惚れ直した」

◆ やはり外見に気を使うことも大切 ◆

【質問】彼女・奥様に惚れ直したことありますか?

髪型変えたときとか服装が似合ってたり、ドライブ中にウッカリ寝てしまってるときとかかわいいなって思います。
あと、メイクや体型維持にすごい気をつかっているのもありがたいなって思います。
長くつきあってても、最初のころの気持ちを忘れないってのはすごく重要だと思います。

彼女の寝顔ウォッチなう。すごく可愛い。惚れ直したなう。

帰阪して早々彼女にお土産渡してきますた!髪型がすごく僕好みに変わってて惚れ直した\(^o^)/

結婚式で……(29歳/飲食)
「共通の友人の結婚式に出席したときのこと。ドレスアップした彼女に惚れ直しました。そして、『この子のウエディングドレス姿が見たい、着せたい!』と決心」

夫にとって別れたくない妻とは?7カ条

男が別れたくない妻その1:尊敬してくれる妻
男が別れたくない妻その2:ポジティブな妻
男が別れたくない妻その3:教わり上手な妻
男が別れたくない妻その4:甘えさせてくれる妻
男が別れたくない妻その5:一人の時間をくれる妻
男が別れたくない妻その6:女を失わない妻
男が別れたくない妻その7:自立した妻

「俺以外と話すときはこういう感じなんだ…って観察すると楽しい」(20代男性)など、「自分の彼女が別の人と話している様子を見るのが好き」だという変わった男性もいるようです。いつもとは違う一面を見せることで、新たな魅力を感じさせましょう。

◆ その他のエピソード ◆

1 2