1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

tomato1さん

Garagebandの基本的使い方がわかるページ

トラックの音量を細かく設定する

トラックヘッダにある▼印のボタンを押すと、トラックの音量カーブが表示される。マウスでクリックすると、コントロールポイントが作られるので、マウスで好きな音量に調節する

オーディオファイル(Wav)保存方法

GarageBandで曲を作ったなら、「共有」→「ITunesに曲を送信」でITunesに作成した曲を送って下さい。

Tunesに曲を送れたら、今度はITunesを立ち上げ、「ITunes」→「環境設定」→「一般」を選択し、「CDをセットした時の動作:」の項目にある「読み込み選択」を選択して下さい。

選択したら、「読み込み方法」の所を「WAVエンコーダ」に設定し、「OK」で設定を保存して下さい。

出典ameblo.jp

ちなみにMacの右クリックはCommandキーを押しながらマウスをクリック!

設定ができたら、ITunesからWAV変換したい音楽を右クリックして「WAVバージョンを作成」を選択して下さい。

これで、変換前の音楽ファイルと同じディレクトリ内に変換後のWAVファイルができているので、確認してみて下さい。
私の場合は、ミュージック/ITunes/ITunes Media/Music/×××のアルバム 内に保存されていました^q^

個別の音源書き出し方法

パートごとにトラックが分かれているのであれば、不要なトラックをミュートしてから書き出せば良い

ただし、非圧縮の場合はAIFFのみで、WAVには書き出せません。

1