1. まとめトップ

憧れのアイス“ビエネッタ”今でもファンは多い

小さいころ、憧れたアイスといったらビエネッタ。今でも沢山の人に愛されるアイスです。

更新日: 2013年02月05日

112 お気に入り 304836 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kawaragi9898さん

昔から憧れてた人は多いアイスです

…なぜか ビエネッタには昔から並々ならぬ憧れがある なんでだ…?

あ! さっき、初めてビエネッタ食べた! 昔から、いつか食べたいと思いながら縁がなかった。が、ついに、食べたのさ♪

ビエネッタ

ビエネッタ(びえねった,Vienetta、Viennetta)とは、オランダ・ユニリーバ社が国際的に販売しているアイスクリームである。日本では森永乳業と提携、森永ブランドで販売されている。

ケーキのようなアイスクリームというのがセールスポイントであり、長方形のケーキのような形と大きさで売られているため、切り分けて食べるのが普通である。

コマーシャルも魅力的でした

森永エスキモー ビエネッタ CM: youtu.be/avZA7qlo6RQ 義務教育前、このCMを見て「これは物凄いお金持ちな大人だけが食べることを許されているのだろう」と勝手に思い込み、垂涎していた。まだ売っているので、子供時代の夢を叶えにいざ!いざ……どこで入手?通販か。

小さい頃からCMに憧れてて、苦節○年、やっと初めて買ったよビエネッタ

現在、箱はもちろん。カップも売っています。

@ANG_Orchestra ビエネッタって一人用のカップ出てたのか!知らんかった。うまそう。

@katsuyukidat そういうことなのかしらん。ビエネッタって今、カップのやつ出てるよね。あれ初めて見た時軽く衝撃だった。

ビエネッタのカップアイス発見して、感動して即買いしたぜ、おれぁ!

アイス食べちゃお。ビエネッタのカップ見つけてん♪ビエネッタらぶ。

いろんな思い出があるアイスです

幼稚園のころ、たまにしか食べさせてもらえない美味しいアイスがあって…うすーく切ったそれを感動しつつ食べて。今も売ってるビエネッタってやつなんだけどね、今食べたら「こんなもんだったのかぁ」って感じ

高いからという理由であまり買ってもらえなかったビエネッタ。そんな幼少時代でしたが今はまず売ってない

ビエネッタ、何年ぶりに食べたやろ?小さい時は切り分けてもらえるのが嬉しくて、特別なアイスやったな。

意外と売ってるのを見つけるのが難しい…

場所によってあったりなかったりします。地元のスーパーは常にありますが、逆にそこ位しかなかったり…

いろんなコンビニ・スーパーのアイス売り場を見るようにしていたのですがなかなか売ってない。

今は通販でも売ってます

1