1. まとめトップ

【ラムちゃん】が男性を魅了し続けるワケに迫る!

1980年代にブームを引き起こしたアニメ「うる星やつら」のヒロイン、ラムちゃん。彼女がいまだに多くの人を魅了し続ける理由をまとめました。

更新日: 2013年02月15日

56 お気に入り 240852 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

fujiko14さん

無邪気で人見知りをしない。天真爛漫で快活。
ナイスバディで可愛たしい容姿。

「ダーリン」こと、諸星あたるに心底ほれ込んでいる。

楽観的かつアホなことばかりする性格。

無類の女好きで、美人をみるや声をかけてナンパしているがラムちゃんに対しては冷たい。

ラムちゃんの魅力

大きめの胸としまったウエストから広がるお尻を包むトラ柄のビキニが惹かれる

地球人の服を身に着けてる姿も愛らしい。何着ても似合う。

自分が可愛いとか色っぽいとかモテるとか、そういったことを一切自覚していないところ

どれだけ浮気をしても結局一発の電撃で許してしまうほど甘い

とにかく一途!!

本当に一途にあたるを思うその心こそラムちゃんの魅力

ラムちゃんほど一途な娘がどこにおるっちゅうんじゃ?

ラムちゃんて可愛いしナイスバディだし あたるに一途だしいい感じにサバサバだし いい女だよね

しゃべり方も人気

語尾の「~だっちゃ」「~っちゃ」は、作者の高橋留美子さんが読んだ小説において用いられていた仙台弁に由来する。

@mariner_55mix ダーリン浮気はいやだっちゃー! 可愛いですよねラムちゃん(*´▽`*)

ラムちゃん可愛いー⁽⁽(*꒪ั❥꒪ั*)⁾⁾ダーリンに会いに行くっちゃ♡だって。うち絶対言えないw

男性の理想!!

ラムちゃん可愛すぎて仕事にならない p.twipple.jp/ZRdhH いつになったらテレビから出てきてくれるんやか

色々考えたけどやっぱ理想女の子の究極はラムちゃんにたどり着くと思う

実はこの人も

明石家さんまは理想の女性像を「ラムちゃん」と語っている

理由は「浮気しても電撃程度で許してくれるから」

1