1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

仕事運・金運に効く?パワースポット神社 ビジネスマン・学生におすすめ

仕事運・金運などに効くと言われているパワースポット神社を紹介します。実際に効くかはわかりませんが、神社好きな方、日頃の疲れを癒されたい人におすすめです。また、ビジネスマンや就活生・受験生などの方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

更新日: 2013年09月05日

1253 お気に入り 1135422 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

開拓初期に樺太・ロシアから守るという考えに建てられた神社。なので大鳥居は北東を向いています。
国土経営・開拓の神様が祀られているので、新しい事業を起こしたい方にオススメ。

旭川に存在する、金運上昇・商売繁盛で有名なパワースポットです。
天照皇大御神、大己貴大神、少彦名大神が祀られており、芸能人も参拝に訪れる神社です。

茨城県笠間市にある、日本三大稲荷の1つ。茨城県随一の参拝客数を誇ります。
農牧・水産・養蚕などあらゆる殖産興業の神としてしらえっる他、蘇生の神、生成発展の神、産霊の神、火防の神など、様々な御神徳があるとして崇敬されています。

本殿の裏側にある「御姿岩(みすがたいわ)」にはパワーが満ち溢れており、勝負運や金運のご利益があるとされています。
テレビ番組「人志松本の○○な話」でも取り上げられてことでも有名です。

飯香岡八幡宮は、国府総社こと上総の国の中でも古社にあたります。
上総の国の有力な神社の神様を祀った総社として進行されており、奈良時代以前から国府の役人などの守り神として、また、奈良時代に入ると武芸の神様として進行されていたそうです。
また、平安時代末期には源頼朝が自身の立身出世を願って占ったと言われています。

851年に藤原嗣良によって創建された神社で、毎年2月には御武射祭が行われています。
嗣良がこの地に居を移した時、この処に美しい桜の大木があり、それをもとに倉稲魂命と武甕槌命の神を祀ったのが始まりです。

猿田彦大神と妻神の天鈿女命、菊理媛命の三柱が祀られている神社。この神社は猿田彦の導きにより、人生の迷いや心の不安定を解消する層です。
また、かつて武将が戦勝祈願をしていたため、仕事運向上、さらに風水的に日の出ずる方位にあるため、仕事運・習い事成就・能力向上に良い層です。

JR新大久保駅の100m先に鎮座している稲荷神社。江戸の守備のために設立された「鉄炮組百人隊」の屋敷があった場所とされています。
当時、鉄砲隊の与力の一人がこちらに参拝した後に射撃をした所百発百中。
その霊験が評判となり、勝運アップの効果があると言われるようになりました。仕事のほか宝くじ、ギャンブルに効果的です。

出典fm840.jp

浜町駅から徒歩10分のところにある小さな神社です。お稲荷大神、弁天神、福禄寿の三祭神を祀っています。
小網神社は銭洗弁天だそうで、小銭を洗ってお守りにすることで、「種銭」となり、お金を呼び寄せるとされています。
中にはお札、しかも1万円札を洗っていく人もいるそうです。

小野照崎神社は、俳優の故・渥美清さんが駆け出し時代に、仕事成功のための禁煙に参拝した神社だそうです。
そのため、仕事運の上昇にいいとしされています。

江戸・東京における代表的な天満宮で、菅原道真公が祀られている。
合格祈願や学問成就、商売繁盛などのご利益があります。

明治天皇と昭憲皇太后を祀る、日本でも有数の神社です。
明治神宮内にある「清正井(きよまさのいど)」武将・加藤清正が掘ったとされる井戸で、人気のパワースポットとして知られています。

ライオンの狛犬が置かれていることで知られる三囲(みめぐり)神社は、三越が300年近くに渡って商売繁盛を祈願している神社です。
ちなみにライオンの狛犬は、三越百貨店の屋上にもおかれています。

立身出世で知られるパワースポット。
菅原道真が祀られている神社で、学業成就・受験祈願にもオススメ。

この稲荷さまは出世稲荷といい、商売繁盛など、仕事運がアップすると言われています。
その他に、縁結び・健康などの効果もあると言われています。

1 2 3 4





このまとめへのコメント3

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1