1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

一度でいいから騙されたい!海外の大規模ドッキリ企画がすごい!

日本じゃ考えられない規模のドッキリの数々をお楽しみください

更新日: 2017年01月30日

608 お気に入り 87225 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

niepasさん

ベルギー

コカコーラを買おうとしたら、突然「007」の音楽とともに指令が出された!
突然の出来事にも関わらず、駆け出す人々の反射神経の良さが面白いドッキリ。

ベルギーのテレビ局が仕掛けたドッキリ。
街中に突然設置された怪しいボタン...。
「PUSH TO ADD DRAMA」の矢印につられて押して見ると...。

上記と同じテレビ局の企画もの第2弾。
空から人...。銃声...。拉致...。爆発...!

カールスバーグのプロモーション。
一組のカップルが映画館に行くと、なぜか自分たち以外はみんなコワモテの男たち...!
これはビビる...。

カナダ

マジックショーの街頭プロモーション。
6枚並んだモニターに映る自分の姿を楽しみながら歩く人たち...。
でも、なんだ...?なにかおかしいぞ...??

イギリス

こちらはネットでも話題になったキットカットの企画。
"あたり"のキットカットを開けた瞬間、中に入っているGPSから信号が発信され、なんと本物の特殊部隊が賞金をお届けにきてくれるというもの。

オランダ

ハイネケンのキャンペーン。
サッカーのチャンピオンズリーグ観戦のために予約したホテル。
部屋に行くと、なんと優勝トロフィーが...!見てるだけでも幸せになりますね。

フランス

アメリカ

フラッシュモブなどのゲリラ的パフォーマンスで人気の集団、ImprovEverywhereからはこちらのドッキリを。
普段通りの騒々しい街並から、突然音が消える...?

イタリア

ボーダフォンのプロモーション。
通話やSNSを1セントで提供するサービスの開始に合わせたドッキリ。
街中に1セント硬貨を置き、道行く人がその硬貨を拾った瞬間に...。

1