1. まとめトップ

【閲覧注意】受験にまつわるこれはひどいコピペ・エピソード

受験シーズンも中盤、主に受験失敗にまつわるこれはひどい!というエピソードを集めました。後半はかなり強烈なものを集めてあるので、閲覧注意です!くれぐれも受験生は見ないで!ピエールまとめ随時更新。

更新日: 2016年05月27日

312 お気に入り 2827878 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

いよいよ明日は!

168 名前:名無しさん@4周年[] 投稿日:04/01/17 10:43 ID:X7vkUwRR
いよいよ明日がセンター試験本番ですよ!

むっちゃドキドキしてきた…。

受験生の皆さん、今日くらいは勉強は休んで明日に備えますよね?


169 名前:名無しさん@4周年[] 投稿日:04/01/17 10:57 ID:zUQVRYG7
>>168
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
今日と明日だよ
来年こそはがんばってよ
シーズン開幕からこんなことになるなんて


173 名前:168[] 投稿日:04/01/17 11:10 ID:X7vkUwRR
受験要綱を見た。
どうやら今日と明日、両方とも試験があるらしい…。

親に話したら泣かれた。怒られた。殴られた。
学校の先生に電話したら怒鳴られた。今すぐに学校に来いって言われた。

今から学校に行ってきます……もうだめぽですか?

下見は大事

自分でも今振り返ると結構恐ろしいのですが、神奈川県内の大学が試験会場で下見もせずにカーナビに従って行ったところ、着いたのは森林公園(というより寧ろ森?)の入り口。
多少不安に思ったのですが、カーナビの範囲を広げたところ、まっすぐ進んでいけば大学がある模様。
父に「行ってこい!」と励まされ誰もいない森の中を進んでいったのですが、大学などあるはずもなく。
父の携帯に電話しても家に置き忘れて出てくれない。
戻るにしても父が待っている可能性は低い。
半泣きで試験会場に電話したところ「山道はちょっと分かりかねます…」と見放される始末。
結局突き進んでいった先の右手に大学が見えたので、サクをよじ登ってへとへとになりながら試験会場にギリギリで着きました。
国立一本だったので、本当に人生終わるかと思うくらいパニックになりました。
ただそのパニックのおかげか、本番で緊張する暇もなく、結構いい点がとれました。
今では笑えるエピソードですが、こんな体験2度としたくありません。
下見は大事です、ほんとに(苦笑)

下見は大事 其ノ二

友人の話だが、友人が電車で会場に向かってた。

同じ車両に乗ってたある他の受験者の子が「こいつも同じ◯◯大学じゃね?こいつに着いて行けば行けるってw」って言って友人に着いてきた

だがその他の受験者と友人とは会場が違った(1駅くらい)

友人と共に降りる

友人会場に到着

他校受験者一同「やべええええええええええええええええ!?!?!?!?!?!?!?!?」

慶應BOY

35 :名無しなのに合格:2010/03/16(火) 11:39:59 ID:Ehea/9VW0
一年前の夏
1つ年上の先輩Aは指定校で慶應にほぼ内定した。
A「お前志望校どこ?」
私「埼玉大です」
A「ださいたまwwくさいたまwww目指すだけ無駄w目標ひくっwアドレス帳のお前の名前ださいたまにするわww
お前は俺の登録名を慶応BOYにしてくれたまえよwいずれ部下として雇ってやるわww」
携帯を取られて、無理やり登録名を慶應BOYにされた
A「これぞ相応しいw人生の勝者の貫禄がry」

一年前の秋
Aはネタバレで遊びで受けたマーク模試900点満点取ったのが問題になり、Aの指定校取り消しの危機。
A「ずいまぜんでじだあぁあ」
泣きながら先生に謝るA。
謝罪もむなしく他の生徒に指定校は譲ることになり、全く勉強していなかったAは浪人ピエエェエェェエエwwwwww

そして一年が過ぎ私は無事埼玉大にうかり、慶應BOY(笑)にメール。
私「埼玉うかりました。先輩はやっぱり慶應ですか?」
A「ううん、ニッコマ落ちたから、おじいちゃんのたこ焼き屋手伝う。」



た こ や き 屋 ?
ピエエエエエェェェエエエェエェwwwwww
埼玉とたこ焼き屋じゃ偏差値が・・・
比べらんねえよwwwwピエッピエwww

私「慶應BOYからたこ焼きBOYに変えてもいいですか?」
A「いや来年は楽勝だからそのままで。」

親切な受験生

友人数人と会場へ向かう途中の乗換駅で、
見知らぬ制服姿の男に声を掛けられた。

センター試験の会場の下見をしておらず、
電車もよくわからないので、
一緒に連れて行ってほしいという。

特に断る理由もないので承諾し、
そいつは俺らの後をずっとついてきた。

そいつと俺らの会場が
異なっている可能性に気付いたのは、
数十分後、会場最寄り駅で
降りてからだった。

受験票を見せてもらうと、
案の定全然別の方向。

正しい行き方を教えてから別れたが、
そいつが1科目め(英語)に
間に合わなかったことは確実である。

いつまで浪人

現役
地方工業大学落ち

1浪
Bラン国立医学科落ち

2浪
同上

3浪
旧帝医学科落ち

4浪
同上

5浪
同上

6浪←いまここ

偏差値80からの~

756 :名無しなのに合格:2011/07/06(水) 08:22:52.84 ID:Y83Ifj61O
「SFC行きたいっ」
――そう言った彼女は成績優秀だった。
英語はほぼ満点が常だったし、国語も偏差値が80を超えた時もあった。
そんなに英語と現代文ができるのなら慶応の他の学部を受けても合格するはず、と思っていた僕は、彼女を羨ましく思った。
毎日毎日ラウンジや廊下で雑談しててもその成績を維持できる彼女を、僕は羨ましく思った。
チューターに「余裕っすよ」と言っていた彼女を、僕は羨ましく思った。

そしてまた言う。
「早稲田の文構にも興味がある」
そういえば、どうして現役で大学に受からなかったのだろう。
もしかして早慶にしか行くつもりがなくてMARCHや日東駒専は蹴ったのか? と思っていると、現役では日東駒専にも落ちたらしい。
「私は模試だけの女なのよ……」

そして僕らは晴れて浪人生活を終えて大学生になった。
彼女はやはりSFCか早稲田文構に行ったのかな、と思っているとどうも違うらしい。
フェリスという女子大だそうだ。

成績トップクラスの人が早慶上智MARCH落ちてフェリス……?
模試だけの女……?
そこで僕に電流が走った。
もしかして彼女はネタバレを使っていたのではないか、と。

風の噂によると、やはりネタバレだったらしい。
周りのみんなが必死に勉強しているのに、現役時代からネタバレ使って怠けていたツケだと僕はあざ笑うばかりだ。
そして言おう。ピエール。
何度でも言おう。ピエール。

一生の思い出

数IIBのあとに隣の女子が泣いてたな
女「ヒッウグ・・・ウッグ・・・ウッ」
俺「ア・・・アノ」
女「え?・・なんですか?」
俺「ダイジョウブデスカ?・・ソノ・・コレティッシュドウゾ・」
女「あ・・ありがとうございます・・・」
俺「オゥフwwwイェイェwww」
女「予想問題から形式が似てたの多かったんで・・うれしくて・・はい・・。」
俺「アッ・・ソウダッタンスカ・・スイマセンナンカ」

一生の思い出になった

参考書にこだわる女

653 :名無しなのに合格:2010/05/05(水) 21:35:18 ID:Sq4oP5UB0
共に東大を目指していた私とクラスメートのT
数学苦手だから黄チャートで基礎固めしていたらTがやってきた
T「黄チャートwwwwwそんなんで東大いけないでしょーwwwwwww
あたしは1対1!良問揃いですごい応用力つくし!」
私「(´・ω・`)」

模試の後もTがやってきた
T「どうだった?Dかぁ・・・厳しいね(嬉しそう)!
東大にこだわらなくてもいいんじゃない?
どこの大学でもそこでがんばればいいし!
あたしはBだった!東大いけそう!」
私「(・ω・`)」

物理の重要問題集やっていたらTがやってきた
T「絶対足りてないって~。物理は難系一択!あたしはこれで物理完璧になったし。」
私「(´・ω・)」

秋になって私がクラスのR君を好きだと知ったT
「昨日の放課後R君と帰ったんだけどさ~、なんかいい雰囲気になってさー・・・
向こうもちょっと意識してる?みたいな~・・・・」
私「(´;ω;`)」

なんだかんだでセンターが終わり私はちょっと厳しいかなと思ったけど
初志貫徹で東大を受験した。
試験の感触は悪く、浪人かぁ・・・と思いながらしょんぼり帰り道を
歩いていたら、T登場
T「簡単だったね!これじゃあんまり差がつかないかなー。」
私「orz」

そして合格発表、信じられないことに合格していた。
その夜、友達と電話
私「東大受かったよ!」
友達「おめでとう!そういえばTは落ちたみたいだよ」
私「ピぇ?」

ピェ!?!?!?!ピェェェェェwwwwwwwwwwwwww
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
落wwwwちwwwwwwwwwwたwwwwwwwwwの?wwwwwwwwww
差がつかないほど簡単だったんじゃないんすかwwwwwwwwwwwwww
1対1対応でwwwwwwwwww応用力ついたんじゃないの?wwwwww
B判定はお前の乳だろwwwwwwwwwwwwwwww私Dだからwwwwwwwwwwwwww
難系でwwwww完璧とかwwwwwwwお前こそ何系だよwwwwwwwwwwwwww
ぴぇwwwwぁwwwwwwwwえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwPieeeaaa

息子の東大受験失敗で「お母さんも東大目指そうかな」→母親合格、息子は2度目も失敗し私大へ

姫路市書写の塾講師、安政真弓さん(50)がこの春、かつて挑んだ東京大学を受験し、文科3類に合格した。ほぼ30年越しに願いを成就できたのは、東大を目指す次男の姿がきっかけだった。一緒に受験することを決めて1年。仕事や家事の合間に参考書を広げ、最難関を突破した。次男は別の大学で学ぶことになったが、「語学の分野で新たな世界を広げたい」と、再び味わう学生生活に胸を膨らませている。

安政さんは姫路西高校の32回生。現役時に京都大、浪人して東大に2度挑戦して失敗し、私立大学に進んだ。卒業後も独学で外国語を学び、フランス語やイタリア語などを習得。7年前から自宅で学習塾を開き、近所の中学生らに教えている。

挑戦のきっかけは、次男玲二郎さん(19)の受験だった。昨年3月、姫路西高3年だった玲二郎さんが東大受験に失敗し、真弓さんは自分が味わった悔しさを重ねた。 その思いを晴らそうと「お母さんも東大生を目指そうかな」と数年後の受験計画を明かすと、「どうせなら1年で合格を目指してみれば」と家族が背中を押してくれた。

2度目の東大受験に挑む玲二郎さんとの切磋琢磨(せっさたくま)が始まった。教材は、息子の教科書と参考書を借りた。1時間ごとに勉強の予定を手帳に書き込み、教科別に色分けして苦手科目を克服した。日ごろは教える立場だけに「どの勉強が有効だったか振り返るのも大切」と、手応えも記した。合格後、手帳は「受験生の参考に」と次男の通う予備校や姫路西高の教諭らに請われて貸し出した。


深夜まで勉強する母を「気楽にやれば」と励ました玲二郎さんは、東大理科2類を受験したが合格にわずかに届かず、真弓さんの母校に入学する。母の合格を「さすがお母さん」と祝福している。入学式は4月12日。真弓さんは学習塾を当面休業し、家族と離れて東京の学生寮で1人で暮らす。ラテン語や古代ギリシャ語を学びたいといい、「新しい言語を入り口に、世界の歴史や文化をもっと知りたい」と声を弾ませる。

もうわけがわからないよ

22 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/07/19(木) 16:21:28.06 ID:rDxl0TRH0
現役時代無勉。 ~2005年3月

日大に入学。 2005年4月

再受験するべく三ヶ月で退学。 2005年7月

下宿先から代ゼミに通うも段々引きこもりがちに。 2005年11月

親から帰郷命令、自宅で来年の受験に備えるも、また無勉。結局どこも受けずに終わる。 2006年3月

地元の予備校に入学する。医学部目指して二浪してる同級生に再会。
そいつに「俺一浪で一橋に受かってるんだぜ」と嘘を言っていた(そいつに限らず知り合い全員に同じ嘘を言っていた。)ので
どうにかごまかすべく「一橋休学して薬学部目指すんだ」と嘘の上塗りを行う。 2006年4月

そいつに嘘を突き通せる自信が無くなり、予備校を辞める。 2006年8月

陸上自衛隊一般曹候補学生の試験を受け、合格。同時期AT限定普通車免許を取得。 2006年9月

翌年4月の入隊まで間があるのでバイトを開始。入隊予定日直前まで続ける。 2007年3月

4月、入隊すべく横須賀の駐屯地に行くも、怖くなって逃亡。新宿のネットカフェで一夜を過ごす。泣く泣く帰宅。
親にもう一度大学受験をさせてくれるよう頼むみ何とか了承。 2007年5月

持ち前のやる気の無さを発揮。またも無勉。前記の嘘があるので友達はいない。あ~いたか、創価の奴。
今度参院選一緒に行こうだとさwwwwwwwwwww ←いまここ

センター試験会場に老人がいた

全滅

マジレスするとだな勉強まったくしてこなくて
有名私大、滑り止め、後期Fラン全落ちしたんだよ

まあこんな俺でもどこか一応受かるとおもってたし
今までにないくらいショックだったんだよ

その時に母親に「こんなとこも落ちたのか勉強してこないからだなプギャー」みたいなこといわれて
俺発狂して自殺しようとおもったけど流石にチキンすぎて包丁で片腕だけ刺した

私立をバカにして・・・

うちの高校は地元でも有名な自称進学校で宮廷に1人でも行けば大騒ぎな位の高校で偏差値は50あるかないか

いかにも動物園みたいな高校なんだが、俺とOは二年生のころから進学クラスに入っていた。

一年の時と周りがガラリと変わり、俺も早く友達を作らないと行けないと思って色んな奴に話しかけていた
そういう中でOにも話かけることになるんだが

最初は別に変わった所はないと思っていたが話しているとなぜか俺に対抗意識を表してきた

O「俺は数学が出来るからお前ら数学出来ない文系とは違うから」
「まぁ君よりは地頭がいいから」
「将来は弁護士だから、君らとは違うから」
などと新学期早々に言われたので俺も頭にきて「こいつとは関わるのを止めよう」と決意した

ただ俺が関わるのを止めたからと言ってOのビックマウスは留まる事を知らず
「俺阪大目指そうかなぁ、塾の先生に今のままならいけるって言われたし」
「俺が行ってる塾周り北高とか加納の生徒ばっかりなんだよねぇ」
「一橋の法学部もいいなぁ、あそこはいい教授がいるんだよー」

などとその時は二年生だったので大学のことはあまり考えていなかったが前々からムカついていたのもあって
「その有名な教授の名前何って言うの?知らずにそんなこと言うわけないよね?」と俺もちょっと食いぎみに聴くと
「そんなのは行けばわかるんだよ(?)」とよくわからないことを言ってその場をやり過ごした

そして三年生も進学クラスに二人とも入り周りも部活をしている奴以外は受験モードという感じになっていた

俺は理系教科が全く出来なかったので私立専願で関大を第1志望に頑張っていくことに決めた

ちなみに前文でわかると思うが俺とOは文系だ

Oはというと二年生の頃の進研模試で岐阜大学をA判定をもらっていたのと文系で数学が得意というのと塾の周りの生徒が進学校であることで周りよりも出来ると錯覚していたらしく

「私立とかどこいってもダメでしょ、最低で駅弁、国公立いけないやつは負け組」などといっていたし、なぜかうちの高校は早慶〈駅弁だったので余計Oは調子に乗った

俺はというとセンターでも何でもいいから関大に受かるためにやっていったが1,2年の時遊んでいたのですごい伸びるということもなく受験直前を迎えることになった

そんな頃Oはというと一橋や阪大は無理だと思ったのか7月ごろに第1志望を名大に変えて、11月ごろには第1志望を静岡大学に変えていた

ここまででも十分な転落っぷりなのだがOは
「まぁ私大組よりは全然マシだし、国公立いければ全然大丈夫ー、最悪教師になれば親父(小学校の校長らしい)のコネでいいところ赴任できるしー」
とまぁ調子がよかった

そして俺は本試験が終わり関大はダメだったが龍谷大学の臨床心理に行くことになった
心理がやりたかったので全然関係ない学科だったのでよかった

そしてこの前Oにメールした
「お前どこ受かったの?」
と聞くと
「え、岐阜聖徳の外国語だけだけど」
え、え、え、
ピエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww国公立以外はダメじゃないのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwわかってる?そこ私立
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwしかもFラン寸前のwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww弁護士はどこいったwwww外国語学部じゃ弁護士の資格は取れないよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwピエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1 2