1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

sakulove21さん

ファンの動揺・嘆きについて菊池風磨くんからの回答がありました

【セクゾ 8/5 2部 神戸】 風磨「皆さん、松島、マリウスは元気です。これで満足していただけましたか。いろんな声が殺到するんで。」

風磨「俺言われたの。(再編成のことで)可能性可能性って可能性って言葉ににげてませんか、って。俺のプランでは一人一人がセンターを経験をして、戻ってきたときに、みんながセンターで成功できるようにって。」

風磨「文句があるなら、面と向かって、俺に、一人一人いってこい!」

2014年7月16日再編成が発表されました

ジャニーズ事務所の5人組アイドル「Sexy Zone」のメンバー再編が15日、発表された。今後は佐藤勝利(17)、菊池風磨(19)、中島健人(20)の3人を軸に据えて、ほかはメンバーを入れ替えながら、人数を固定せず活動していく。

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(82)が「今後は3人が大黒柱として活動していく」と説明。残るメンバーのマリウス葉(14)と松島聡(16)は、それぞれ5月に結成が発表された弟分ユニット「Sexy Boyz」「Sexy 松(Show)」に専念する。

脱退ではないというが……

2人に関しては「脱退ではない」と強調。今後、弟分ユニットからの選抜メンバーが「Zone」の楽曲に合わせて合流する方針で、同事務所初の人数が流動的なグループとなる。

社長は「3人がメーン。2人は解散?そうじゃない。よりクリエーティブにやっていく。メンバーも大きくなることを望んでいる」 と説明した。

社長「一人一人が大きくなるためのステップ。例えばマリウスなんてそのうちSexy Zoneの上をいっちゃうかも」

イベントでのメンバーの様子

見送りの時健人くんに「マリウスと聡くんよろしくね!!!」って超大きい声で何回も叫んでたお姉様いて最初スルーしてたけど振り返って『大丈夫!2人はまかせて!大丈夫だから!安心して!』って叫んでグッってした健人君に涙でた( i _ i )

※以下いままでの流れです

2011年9月29日に5人でデビューしたセクシーゾーン

中島健人(18)
菊池風磨(17)
佐藤勝利(16)
松島聡(15)  
マリウス葉(12)

5人で”セクシーゾーン”なはずなのに2/8に届いた事務所からの封書にはまるでセクシーゾーンは3人のような表現が

中島健人・菊池風磨・佐藤勝利がSexyzone、松島聡・マリウス葉がSexyBoyzとして表記

青封筒届いてたんだけど、なんか聡マリとセクボの境界線が… pic.twitter.com/4ArH2wlE

松島、マリウスに対する表示は『格差』?『別ユニットへ』?

聡マリの件今知った。 がちでなんなんさ。 聡マリはセクボじゃないよ。 セクボである前にまずセクゾ なの。差別ほんまにやめて。 これじゃ夜亜と俺足と一緒だよ。 pic.twitter.com/0wyBBTSf

格差ふざけるなぁー!!握手会といい。セクゾは5人なの。セクボはユニットなの。なんで三人だけ風船で、二人は箱の中なの?セクボと同じ扱い? 風船は5つでしょ?ふつう。 pic.twitter.com/jSRVvkFY

以前よりちょくちょく出てきていた『格差』

3枚目のシングル”Sexy Summerに雪が降る”の看板では松島とマリウスがまるで背景に

衣装格差がひどくなってきていた。

握手会で松島、マリウスがSexyBoyzとひとくくりにされたような扱い

動揺するファンを支える「中島健人」が松島・マリウスを守ってくれるという想い

自分達の握手会なのに、専属バックと同等の扱いっていう酷い格差受けた聡マリちゃん…。でも『Sexy Boyz』と呼ばれた聡マリが動こうとした瞬間、ギュッと手握って「お前らSexy Zoneだろ」って止めた健人さん見て、何で健人さんがリーダーなのか凄いわかった気がする。

てか事務所まじなんなの?聡マリの扱いしっかり。前RTしたやつで、健人くんに握手会で『聡くんとマリウス守ってね』って言ったら『守る守る!』って言われたってやつ見たけどほんとに中島頼むよ!!リーダー!!お願いだから聡マリ守ってね。約束ね。 pic.twitter.com/EfXFrRFr

1 2