1. まとめトップ

スタードライバー THE MOVIE感想まとめ(ネタバレ有り)

劇場版スタドラ「スタードライバー THE MOVIE」の感想まとめです。ネタバレを過分に含みます。

更新日: 2013年02月12日

1 お気に入り 55630 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

FrafraTakuさん

自分のポストカードはこの2枚でした。

ほとんどはTV版カットを使用した総集編

新作シーンは冒頭5分&エンドロール中の1分強、タクト、スガタ、ワコの3人が海辺で遊ぶシーン2分程度のみ。

冒頭新作シーン

サカナちゃんが東京のビルの屋上で何かが来るのを察知

東京にサイバディ(バニシングエージ所属だったもの)が複数出現、自衛隊がそれを認識「サイバディ」と呼称していることから彼らにとって既知の存在だとうかがえる。

戦闘機が後方から来る未確認物体を確認→タクトでした。

タクト、複数のサイバディと戦闘開始。

ワコとスガタはサイバディに乗らずバリアを張ったりの支援のみ。

ミニザメク(副部長?)がスガタに「君が力を使えばあんな奴らすぐに片付くのに」っぽいセリフ

タクトがタウミサイル同時発射で全サイバディ破壊

サイバディは全機有人だったが搭乗者の顔は黒塗りで不明

ここからエンディングまで総集編が続く

エンドロール中に冒頭で戦闘を行った東京に
タクト、ワコ、スガタ、ケイト、ミズノ、マリノ、サカナちゃんが集合。

何をするでもなく集まっただけって感じで映画終了

パチスロ化確定

前から噂されていましたが、ミズノが島を出ようとするシーンで何度も映るフェリー乗り場横の看板が

また、ミズノの携帯のストラップも山佐のイメージキャラのカエルになっていました。

twitterでの感想

評価は二分

スタドラ劇場版見終わった…。二時間半はさすがに疲れた。。こんな残念な映画は久しぶりに観た。正直これ作る意味あったのかな…がっかりです。(観に行く予定の人ごめん)

スタドラおわた。うーんこれ実質完全総集編…。戦闘の新規カットあったとしても分からんレベルだしBGMの使い方もテレビ版のが良かったな…

劇場版スタドラは、”ネタバレすることがない”というのがネタバレみたいだね

スタドラは好き。だからこそ初日に映画を見に行った。大きなスクリーンであの映像を見れたのは価値あったと思うが、正直期待はずれ。総集編をダラダラとやられて最後は飽きちゃったよ。 #sutadora

スタドラを謳歌してきた ちょっと個人的には不完全燃焼~

スタドラ終了! あれだったわ、ファンが見る分には大丈夫だろうけど、初見はキツいかもって感じでした ただ、再編集が良くできてたので、テレビ版見てた人なら名シーンだらけで単純に感動出来るかも 総評としては、『劇場版第二弾、テレビ二期、OVAのどれかが来ないとやっぱり不完全燃焼』

スタドラ見終わった bonzeもう少し頑張れよ・・・開始10分だけじゃねえか・・・ 「おなかすいた」

二時間半でしっかりまとめたなあとか思った.仕方ないけどギャグシーン全般もスタドラの見所だからまたTVA見直したいなあ

劇場版スタドラ見てきた\(^ヮ^)/スタドラファンならたまらない内容でした!!ワコとのデートあたりですでに泣いた(笑)何回見ても好き!!!!!!大好き!!!!!!!!

スタドラ良かったーヾ(≧∇≦)舞台挨拶もめっちゃ素敵だった!!!!!タクト・スガタ・ワコの生綺羅星聞けると思わなかった!!!!!!一緒に綺羅星できると思わなかったよー。゚(゚´Д`゚)゚。すごくすっごく感動した(*;ω;*)

スタドラ劇場版、総集編だったけど本編のグダグダ部分を完全に排除スッキリで見やすくなってて面白かったなーw 本編自体、所々抜かして見てたせいで魚ちゃんがあそこまでノリノリだったとは知らなくてわろたww

最後の方はなぜか涙出てきて?ってなったけど、良く考えたらテレビ見たときも最終回で泣いてたから当たり前だった。好きなアニメはたくさんあるけど、一番最終回が好きなのは間違いなくスタドラです。何度も本編見てるけど、未だに感度する。

劇スタドラ観終わった。まぉ正直な感想をいうと、これTV版のスペシャルエディションだよねって感じ。でも、続編を匂わせるような感じの新規シーンは結構良かったね。もちろん作画も。あと、あの最終回をスクリーンで観られたってのも良かったとこかな。

1 2