1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

スーツ姿の男が渋くてカッコイイ映画

ビシッと決まったスーツ姿の男がカッコイイ!おすすめ映画を紹介。映画に登場するのはフォーマルスーツからパーティスーツまで様々。着こなしの参考にどうぞ。

更新日: 2013年03月21日

608 お気に入り 194838 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hosfilmさん

▼ 007 スカイフォール

感心するのが、スーツの上着の丈の長さが絶妙。
あれより数ミリでも短ければカッコ悪い、ギリギリの短さですね。
どのスーツもピタリ同じ長さ。

細身に仕立てられたトム・フォードのスーツがよく似合い、オメガ・シーマスターやワルサーPPKも相変わらず決まっている。

▼ 裏切りのサーカス

そしてなによりスーツがかっこいい。サーカスのメンバー全員が彼ら独自の個性を表すスーツを着ていて、常人ではない特別な仕事をしている人間というオーラを醸していた。

スーツ、そうスーツなのよ、もう一つの主役は。カッコつけててスタイリッシュ。リタイアした老スパイ役のゲイリー・オールドマンとその上司役のジョン・ハート。この2人のジイさんのスーツ姿が実に凛々しい。

スーツやコートを着た姿が皆さん良いです。
衣装やその他色彩など、ポール・スミスが協力しているようです。

▼ ロード・トゥ・パーディション

スーツの上にハットを被る姿はかっこいいと思います。

ピシリと決めたスーツ姿は、あたかも彼らが立派な社会人であると錯覚させる。

▼ 華麗なるギャツビー

主人公ギャツビーを演じるレッドフォードは、ピンクのスーツもパリッと着こなしていて、惚れ惚れしてしまいます。

スーツ姿だけでも白タキシード、黒タキシード、ペールピンク色のスーツ他よりどりみどり。靴やネクタイピンなどの小道具も洗練されている。

▼ ウォール街

1 2 3