1. まとめトップ

セレブも愛用する映画の中のサングラス

映画に登場した印象的な高級サングラスをブランド名など共に紹介。

更新日: 2013年02月14日

25 お気に入り 71275 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hosfilmさん

Ray-Ban (レイバン)

もはや、サングラスの代名詞といっても過言ではないレイバン。ウェイファーラー、ティアドロップのアヴィエイターなどのフレーム、レイバンカラーと言われるG-15、サングラスの歴史を築いてきたブランドです。

▼ トップガン

アビエイター(Aviator)は、レイバンを代表する定番モデル。そのルックスからティアドロップとも呼ばれる。

1986年のアメリカ映画『トップガン』で、トム・クルーズがかけていたモデルである。この映画の世界的ヒットでアビエイターの人気が高まり、売り上げが飛躍的に向上したといわれている。

▼ ブルース・ブラザーズ

ウェイファーラー(Wayfarer)は、1953年から欧米で発売されていた人気モデル。。1952年の誕生以来、“ロックの象徴”として多くの音楽ファンや映画ファンから愛されている。

ロックミュージシャンたちが自由と個性のシンボルとしてウェイファーラーを身につけ、 反体制のスピリットの象徴となり、世界中の人々を魅了している。

▼ メン・イン・ブラック

▼ ダーティハリー

▼ ラスベガスをやっつけろ

▼ レザボア・ドッグス

50年代の知性の象徴であり、また反体制のスピリットが宿るクラブマスター。1986年に誕生した クラブマスターは技術的なディテールへのこだわりと、洗練されたスタイリングが、 クラシックの真髄とも言える格別なデザインに仕上がっている。

「JFK」や「マルコムX」、「リプリー」などの数多くのスクリーンにも登場している。

Oliver Peoples (オリバーピープルズ)

ハリウッドを中心に、セレブから最も支持されたハウスブランドと言えます。かつてはレイバンがNo.1でしたが、今はオリバーピープルズがそのポジションにいます。多くのブランドがセレブ御用達ということを謳っていますが、オリバーピープルズが他を圧倒していると言われています。

▼ キル・ビル2

▼ ファイト・クラブ

Persol (ペルソール)

アメリカのレイバンに対して、イタリアのペルソールと言われるほどの地位を得ている。

1 2