1. まとめトップ

安くて美味いが当たり前!大阪の庶民派洋食店10選

大阪は知られざる洋食激戦地。安くて美味い、庶民に愛される洋食店を独断と偏見で10軒選んでみました。

更新日: 2013年03月08日

351 お気に入り 208210 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gallantarrowさん

カウンターのみ!?そば付き!!?大阪は庶民派洋食店のメッカ!!

安くて美味い・・・大阪のレストランはこれにつきます。高級なはずの洋食も大阪では庶民の味。
箸で食べる、カウンターのみ、そば付きなど庶民に愛されるべく進化を遂げた大阪・洋食の名店をご紹介していきます。

トミーパート2 【堺東】

ランチはこのボリュームで1000円以下!!
堺の住宅街にある名店です。この量なのにムチャクチャ美味いからさすがです。

グリルピエロ 【肥後橋】

メニューはハンバーグ定食と焼肉定食のみ。レーズンが練りこまれているハンバーグが一番人気。店主のおじさんとおばさんの軽妙なかけあいも楽しいです。

ネスパ 【大阪駅前ビル】

西梅田の店舗が2月に大阪駅前ビルに統合されました。
名物料理コロペット、ハヤシライスなどは界隈のサラリーマンに大人気。
夜もおしゃれに飲めるのも魅力。

重亭 【千日前】

気取らない雰囲気で人気のミナミの名店。店内は古いが意外と広い。ハンバーグ、ポークチャップ、とんでもなく美味い。

洋食の店 もなみ 【谷町六丁目】

震災で神戸から移転してきたお店。そのボリュームあるハンバーグをもとめて行列ができます。
ハンバーグ・エビフライで930円は安い!

グリル ニューライト 【アメリカ村】

アメリカ村界隈で知らぬ者はいないニューライト。カレーのおじやのようなセイロンライスが有名ですが、洋食メニューもしっかりしています。焼き飯、焼きそば、ラーメンを一緒に食べるのもまたオツ。

インペリアル 【福島】

マスコミも集まる堂島~福島周辺のサラリーマンがこよなく愛するお店。日替わりランチがお得だが、冬季のカキフライにも絶賛の声が集まる。

とんちゃん 【大国町】

大阪ディープサウス、大国町の有名店。スープがわりに中華めんを和風だしに入れた「そば」をつけるのが常連のおススメ。
周囲には同様に「そば」をつける洋食店がある。シンプルなフライがご飯とそばの間をバランスよく立ち回ってくれていいんです。

新富士本店 【岸里玉出】

駅からは遠くやや行きづらいのですが、行く価値ありの一軒。ランチも1000円以下で腹いっぱいになるのですが、このポークチャップがムチャクチャ美味い。
ジューシーなのに、しつこくなくて最高です。

一番 (中百舌鳥)

1 2