1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

「デザインあ展」が斬新すぎる!

デザインあ展に行ってきました。斬新な内容でおもしろかったのでまとめてみました。

更新日: 2013年02月10日

1950 お気に入り 235707 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kumikkyさん

◆展覧会のテーマ

展覧会のテーマは、「デザインマインド」。日々の生活や行動をするうえで欠かせないのが、洞察力や創造力とともに、無意識的に物事の適正を判断する身体能力です。ここでは、この両面について育まれる能力を「デザインマインド」と呼ぶことにいたします。

からだの動きにあわせて「あ」が変化します。
子どもから大人まで楽しんでいました。

まぐろの握りといくらの軍艦巻きが、でっかいのから小さいのまで勢揃い。
あなたはどれが普段食べているサイズかわかりますか?

お庭に描かれた「あ」。開催期間中のこの自然の「あ」の変化を楽しめます。

◆行った人の興奮が覚めやらない。 by twitter

デザインあ展。当たり前が当たり前じゃない事を改めて思えたし物凄く面白かった。 @ 21_21 DESIGN SIGHT instagr.am/p/Vixk_lBZ_d/

デザインあ展が本当に良くて、本も買ってしまった。内田先生に「シンプルにやれ」といつも言われてワケわかんなかったけど、この展覧会に来るとその理由がわかる。さすがやなぁ。。

デザインあ展、めっちゃ子供が多くて体験型できゃっきゃっと楽しんでるのがかわいい。

デザインあ展めちゃよかった! 小山田圭吾すげー! デザインおろしれー!

デザインあ展の寿司推しが半端なくて今猛烈に寿司食べたいアピールします instagr.am/p/ViwKrfjyHp/

◆開催概要

開催期間:2013年2月8日(金)〜2013年6月2日(日) 11:00〜20:00(入場は19:30まで)

料金:一般1,000円、大学生800円、中高生500円、小学生以下無料

あとがき:
私も行きましたが、とても楽しかったです。
子どもから大人まで楽しめ、楽しみ方も人それぞれでした。

1