1. まとめトップ

「auでXperiaZは出ないの・・・?」購入者の口コミがauスマホユーザーを刺激

「やっぱりau版のエクスぺリアZが欲しい!」と言う声が多数。MNPならXperia Zは実質無料で買えますし、auにも同等のスペックを持つHTC J Butterflyがあるのですが…。Xperia ZL Plusあたりの情報にも期待です。

更新日: 2014年09月05日

5 お気に入り 17996 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

dpartyさん

ドコモ2013年春モデルとしてエクスぺリアZ SO-02Eが発売されました。デザインや性能の高さだけでなく、安定した品質も好評の模様です。

発売日:2013年2月9日

スマートフォンメーカーやキャリアの公式発表前でも「スマホ発売に必要な各種機関へのメーカーからの申請」は一般の人でもある程度確認ができるため、「~がそろそろ出そう」といった噂が広まるのですが、2013年2月現在au版のXperiaZに関する情報はありません。

※auの2013年春モデルは写真のINFOBAR A02のみの模様

XperiaZなんなの!?神スペックじゃねーか!auだから関係ないけどね(´Д`)

XperiaZ、相当な高評価だな……auから発売されたら考える。

XperiaZいいなぁ…でもauからは出ないんだよねぇ。

XperiaZとかいう端末の存在を知ってしまうとacro HDからVLに機種変するの微妙な感じになってしまう。 まぁauから出ないし仕方がないんだけども。

やっぱりauをMNPしてXperiaZにしたほうが良かったかなぁ…。ネコ絵文字、よく考えたら新機種の人に送ってもネコにならないんだったorz。母親ぐらいしかネコ絵文字みてないんじゃなかろうか。

エクスペリアZの販売台数が、9日の発売開始から約1週間で14万台

■auのエクスぺリアZ登場を望む声は多い

auには同等のスペックを持つHTC J Butterflyがあり、MNPという選択肢もあるのですが、「やっぱりau版のエクスぺリアZが欲しい!」と言う声も多数存在するようです。

Xperia VL(docomoはエクスぺリアAX)やXperia acro HDはauからも発売されましたが・・・

■Xperia Z欲しさにauからMNPした&今後しそうな人達も

・キャリアメールのアドレスが変わる
・昨年頻発したドコモの通信障害が心配
・今の各種割引は無くなる
といったポイントがあり、さらに手続きも結構面倒なMNP。

docomoへのMNPでXperiaZを購入する場合、月々サポートにより、3675円/月(計88200円)の特典が得られるため、機種金額は実質無料。

auの春機種情報見るとさっさとdocomoでXperiaZに乗り換えたほうが良いのかと考えるわ

xperiaZ好調みたいだけど、auからMNPしよっかなー ただdocomoのLTEの繋がりにくさと遅さは異常なのが躊躇する。UL使っていると切断しまくりででほんとイライラするしw

今必死でauからdocomoに切り替えてXperiaZを買いたいって説明してる。頑張ってる。

■今後auからXperiaZは発売されるのか?

少なくとも2013年序盤にauからエクスぺリアZが登場する可能性は0に近いと言えます。

しかし、夏モデル(2012年は5月に発表)であればXperiaZや兄弟機のXperia ZL、もしくはエクスぺリアZL Plus等のさらに次世代のエクスぺリアの登場も大いにあり得るので、MNPが嫌な場合はあと数か月辛抱しましょう。

XperiaVLいいなあと思ったけど、9日にクアッドコアのXperiaZ(Yuga)がドコモのみから発売か。AUで発売の可能性ないとか言われてるけど、XperiaZL(Odin)の日本での発売なしなら今後AUからZLでる可能性もあるし、いずれにせよ今は様子見が無難かな。

液晶:5インチFullHD
CPU:Qualcomm Snapdragon 600 1.9GHz(クアッドコア)
GPU:Adreno320
RAM:2GB
カメラ:1,300万画素

■エクスぺリアZの機種情報や口コミ関連まとめ

1 2