1. まとめトップ

AKB0048で使われた挿入歌まとめ

AKB0048で初めてAKBを知り、なかなかいい曲が多かったのでまとめてみました。AKB0048を見ていて良かったあの曲なんだっけ、という時に参考にしてもらえれば幸いです。

更新日: 2013年02月11日

7 お気に入り 20608 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Leelylooさん

1話でランカスターでのゲリラライブで流れた曲、というので印象深いです。
この曲からAKB0048が始まりました。

同じく1話で「会いたかった」の後に流れた曲です。
戦闘シーンと一緒に流れていましたね。

2話終盤でDES軍に襲われた凪沙達を助けにAKB0048の皆が登場したシーンで流れていた曲ですね。
ハートが飛び交う可憐な戦闘シーンが素敵です。

3話終盤、凪沙達が初めての戦闘に挑むシーンをはじめ、後半でも何度か流れている格好良い曲です。
こうして後から見返してみると、曲・歌詞が凪沙達のSTEPにあっていることに気づきます。
曲を全部把握した後、もう一度アニメを見返すのもいいかもしれません。

ヘビロテの呼称で劇中のセリフにも何度か登場していますね。
17、18話で流れたのが記憶に新しいです。

AKB0048のキーワード「成長」を表す名曲だと思います。
挿入歌で使われた曲の中でも一二を争いますね。

アニメの間に流れるCMで頻繁に目にしたので、これは覚えている人も多い気がします。
アニメでは研究生のプロモーションに使われていましたね。

たかみなさん、彼方の2人の曲というイメージが強いです。
彼方がたかみなさんに指導してもらっていたシーン、たかみなが不調をおしてゲリラライブに出ていた時の曲、など。

凪沙と智恵理の絆を思うと真っ先に出てくる曲です。

1