1. まとめトップ

《新潟日報は優秀》朝日新聞 ソースコードという名の新種のウイルス騒動でネット民は大喜び

朝日新聞 「首輪のメモリーカードには『ソースコード』と呼ばれる遠隔操作ウイルスが記録されていた」

更新日: 2013年02月11日

3 お気に入り 5846 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

-聖少女-さん

朝日新聞がやらかした模様

一方新潟日報では正確な情報が掲載されていたのだった

猫の首輪に付けられていた記憶媒体から遠隔操作ウイルスの設計図に当たるソースコードが見つかったことが11日、捜査関係者への取材で分かった

パソコン遠隔操作事件で、江の島(神奈川県藤沢市)の猫の首輪に付けられていた記憶媒体から遠隔操作ウイルスの設計図に当たるソースコードが見つかったことが11日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁など4都府県警の合同捜査本部は、ソースコードは真犯人しか知り得ないとみて、媒体に保存したのは真犯人とほぼ断定した。

※ネット上での反応

【なんだって!?】 朝日新聞 「猫の首輪のメモリーカードには 『ソースコード』 と呼ばれる遠隔操作ウイルスが記録されていた」 jin115.com/archives/51930… こういう奴が書く新聞なら私は新聞を読みません

ソースコードという名の新種のウイルス...どこから突っ込めばいいのよ朝日新聞。

やべぇ、私のパソコンにもソースコードが一杯入ってる>< 。 朝日新聞:首輪に仕込まれたメモリーカードには、「ソースコード」と呼ばれる遠隔操作ウイルスのプログラムが記録されていた

新潟日報でダメなとこは文責書いてないとこだけだから!!

@easyg141 朝日新聞社の誤った?情報を見て 我が家で取っている新潟日報さんを見てみたら・・ 朝日新聞社にはもっと頑張って欲しいものです

新潟日報は頭良かった 新潟日報 「遠隔操作ウィルスの『設計図に当たる』ソースコードが見つかり」 朝日新聞 「『ソースコードという名の』遠隔操作ウィルスが見つかり」 地方紙より粗悪な新聞、朝日新聞。 p.twipple.jp/zcw3h

新潟県民の新潟日報購読率ハンパない(*^^*)地方紙ではあり得ないくらい高い、よね?

朝日新聞がソースコード云々でなんかおかしなこと書いてて面白いとTLで騒がれてるけど、個人的には「現実世界の物証 鍵に」っていう見出しが一番面白いと思う

最近TV見てないもんで状況も分かってないんだけど、遠隔操作ウィルス「ソースコード」ってのがあるんですかね。朝日新聞命名なのかな?

朝日新聞用語を日本語に変換するプロセスを忘れてはいけない。 QT @na_gosan: ソースコードってウイルスだったんや(驚愕)

新潟日報は頭良かった 新潟日報 「遠隔操作ウィルスの『設計図に当たる』ソースコードが見つかり」 朝日新聞 「『ソースコードという名の』遠隔操作ウィルスが見つかり」 地方紙より粗悪な新聞、朝日新聞。 p.twipple.jp/zcw3h

自宅の朝日新聞見て納得。ソースコードが「設計図」であることを欠落させてんのなぁ…。設計図がウイルスなんです!みたいな書き方されたら、全国のSEさん全員犯罪者じゃないか(;-ω-)

朝日新聞は、福島第一原発の虚偽説明および隠蔽工作を暴露した点では評価していたんだけど・・このソースコードと呼ばれるウイルスという記事で失笑してしまったよ。ちょっとこれは酷すぎ。

朝日新聞の 「『ソースコードという名の』遠隔操作ウィルスが見つかり」っていうネタ(もうネタレベルでしょう)に反応してしまいました。ある程度自分がわかってる分野の話だと間違いとかもわかるけど、そうじゃないのだとわからないままそうだと思っちゃうなあと。真に受けないのは大事。

ソースコードの話題が多いなと思ったら朝日新聞がやらかしてたのか。WEBサイトもHTMLと言う言語を使ったソースコードから出来てるんだが、誰か朝日新聞のWEBサイトにツッコミ入れないかな。

@X68k なるほどぉ・・!すごくわかりやすいっす。たぶん犯人なんでしょうけどウィルスからそのソースコードを発見できなかったんだったら、そのソースコードをあの容疑者のパソコンに忍ばせれて且つその忍ばすためのソースコードを見つからせないウィルスも作れないんでしょうか?私気になります

@tuti_kure ソースコード作成の罪で一体何人の人間が逮捕されるのだろう

グェヘヘヘ、俺のソースコードがまたひとつ完成に近づいたぜ…

1 2