1. まとめトップ

バストサイズに悩む女性が知っておきたい豊胸手術の5つのポイント

バストサイズに悩む女性のために、豊胸手術のポイントをまとめました。・費用・痛み・持続期間・手術時間・手術後のこと

更新日: 2013年02月12日

7 お気に入り 19320 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

design333さん

胸のサイズに悩む女性たち。。。

ダンナが豊胸手術しろとか言っていじめてきます。・゜・(ノД`)・゜・。

クリニックによっては違うけれど、目安としては
バックをいれるの場合は70~100万円
脂肪注入の場合は60~80万円
ヒアルロン酸による豊胸手術は、左右の胸に50ccずつ入れて50万円くらい

豊胸手術って痛いの?

乳腺下法の場合は、二日後にケロッとして車の運転(あまりお勧めはできませんが)ができる方もいれば、一週間程度痛みが続き、思うように動けない方も中にはいます。
痛みを出来る限り少なくできるよう、クリニックの各先生とも相談してみましょう。

結局のところ人それぞれみたいです

豊胸手術ってどのくらい持つの?

最近の豊胸バッグは、技術の進化により半永久に使用できると言われています。
ですが、中にはその方の体質や豊胸バッグの種類によって、豊胸バッグの入れ替えが必要になったケースがあることも事実です。自分では、豊胸バッグの状況を確認するのは難しいと思われるので、アフターケアがしっかりしているクリニックを選ぶことが大切です。

吸引部位や注入量により異なりますが、吸引部の消毒と麻酔に約15~20分、脂肪吸引と縫合に約30~40分、吸引した脂肪の処理に約10~15分、バスト脂肪注入に約15~20分と、長くても1時間半前後で終了します。

結構すぐ終わるみたいですね

手術後のこと

一番大事なことは術後のマッサージだそう。ほとんどの美容外科さんは手術が終わって抜糸が終われば終了、という感じなのですが3ヶ月くらいはマッサージをきちんとしたほうがよいです。定期検診やマッサージ指導をきちんとしているクリニックをお選びください。
マッサージを続けるとやわらかく自然な胸に、そして、体にバックのスペースを作るためにもマッサージは重要だそうです。

豊胸手術についての口コミサイト

1