1. まとめトップ

普段の生活で美尻を手に入れる!ヒップアップする歩き方入門

どうせ、家でヒップアップ体操やったって、3日すら続かない。だったら、普段の”歩く”を、”ヒップアップする歩き方”に変えればいいじゃん!

更新日: 2013年02月12日

101 お気に入り 30554 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

takaboo00さん

私も男性ながら、垂れているお尻に悩んでいます。
ある時、「歩くのは好きだから、歩きながらヒップアップしないかな?」と疑問に思い、
ネットで探しまくると、出るわ出るわでやっぱり歩きながらヒップアップする方法はあるんですね。

「がんばろー!」と思って、家の中で体操を始めても長続きはしない。それは誰も同じこと。
だから、普段の生活でちょっとヒップアップを意識することをはじめましょう!

■まずは、「歩きの質」を全面的に見直してみませんか?

私も数年前から、「歩きの質」にこだわりだしました。
例えば、ほんとうに良い靴で歩けば、苦痛の無い歩き方ができたり、
普段、使ってない筋肉を存分に使えたりと、様々な歩きの質を高めることでの効果は絶大です。

下記リンクの「正しい歩き方.net」では、歩き方を全面的に見直すのに適したサイトです。
まずは、自分自身の歩き方を見つめなおしてみましょう。

■”歩き”でヒップアップするには?

下の図でわかるとおり、”かっこいい歩き方”をすることで、美尻を手に入れることができます。
詳しいことは、下記リンクの「日経ウーマンオンライン」記事で確認しましょう。

■階段の昇りもヒップアップのチャンス!

階段を昇るのはキツいけど、エクササイズと思うと、自然に昇るのが楽になります。
階段を正しい姿勢で昇ることで、ヒップアップにつながります。

1