既に相方が居る場合や、ピンとして活動していく場合はそれでいいのですが、
将来的にコンビやトリオで活動したいという場合は、以下のような相方探しが必要になります。

1.フリーとして活動しながら、インディーズライブで探したり、紹介したりしてもらう。
2.掲示板など、インターネットを利用して相方募集をかける。
3.養成所に入学する。

これは余談ですが、
現在、漠然と相方探しを考えている人の気持ちとしては「最初のコンビやトリオですぐに売れたい」という思いが強くあると思います。
ですが実際は、日本中で多くのコンビ・トリオが解散、結成を日夜繰り返しているというのが現実です。
活動前から知らない人と性急に決め打ちでコンビを組んで失敗してしまうよりも、
ピン芸人としての活動を通じて実力のあるまたは肌の合う相方を柔軟に探して行く方が、
今の芸人を取り巻く環境には合っていると思われます。
その場合は先に事務所所属に向けて活動しても支障ありません。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

春からお笑い芸人を目指す・なりたい人の事務所別まとめ【まだ間に合う】

もうすぐ4月の新年度がやってきますが、様々な職業からお笑い芸人としての活動を考えている方も多くいると思います。明日の一攫千金を夢見る方々を応援する為に、どのような方法を取ればプロのお笑い芸人になれるのかをまとめてみました。基本は東京の事務所が中心です。

このまとめを見る