1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

skinrhrさん

サイクリングが趣味の人なら一度は聞いたことがあるサイクルコンピュータメーカーのGarmin。
かくゆう私もGarmin Edge 500を買いました。
早速、サイクリングの走行データをPC(Windows XP)に取り込もうとブラウザ(IE8)を立ち上げGamin Connectにアクセス、自動アップロードしようとしてもエラーになって失敗。
なんどやっても自動アップロードは途中でとまった感じになります。
そのまましばらく待っていても終わる気配はありません。
そこでブラウザをFireFoxしたらどうだろうと試してみたら同じ場面で今度は「No read data string is available to pass as a parameter.」という英語のエラーメッセージが出てきてやっぱりアップロード失敗するんです。
しょうがないので手動アップロードを試してみたら手動はアップロードできました。
手動アップロードなんてめんどくさいなぁ・・・。
なんとかといろいろ調べてちょっと気づいたことがあります。
同じことで悩んでいる方は、今現在ログインしているWindowsのユーザーアカウント名を確認してみてください。
多分、日本語になっていませんか?
多分これが原因です。ユーザーアカウント名を日本語以外の半角英数の名前に変更、もしくは新規追加登録してみてください。
新しく作ったユーザーアカウント名(半角英数)で再度、自動アップロードを試してみたら
無事に成功すると思います。

この方法で成功したよ!!という方居ましたら、コメントしていただけるとうれしいです。

ユーザーアカントの作成と設定方法

1