通常メールアドレスが違っていると、エラーメッセージが返ってくるものですが、それも無いという。そんな状況が、2008年度~あたりから増え始め、2011年頃から特に急増してます。
というのも、
2008年頃に「特定電子メール法改定」が行われ、メールプロバイダー、サーバー側が「迷惑メールだと思われる」メールを受信拒否(消滅)させる事が合法、可能になった為です。
法改定により、一時期迷惑メールは激減しましたが、今度は迷惑メール業者も巧妙に「迷惑じゃないメール」になりすましを行うようになり、イタチごっことなってしまいました。
その過程で、巧妙な迷惑メールを退治する為には、どうしてもスパムメール判定が一部誤認してしまう事が出てきてしまっております。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

メールが届かない、迷惑フォルダにも無く消える!(yahooメール,Gmail,hotmail)

メールが消える?そんなばかな?? と思った筆者が原因と対策を調べた情報まとめ。 無料メアドサーバー「ヤフー/Yahooメール、Gmail、hotmail」の公式見解と具体的な対処法。 送信できた(エラー返信無し)のに、受信フォルダにも、迷惑フォルダ、ゴミ箱、にもどこにも無い???不達の理由と対処法

このまとめを見る