1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

凹んで何もかも嫌になったら聴く曲リスト〔洋楽

人生7転び8起き。凹んでどうしようもなく嫌な気分になったら聴く曲のまとめ

更新日: 2013年02月21日

303 お気に入り 71555 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Yumiko551さん

2011年のヒット曲。それまでほぼ無名だったシンガー・ソングライター、Andy Grammerの知名度を一気にあげた出世作になりました。「嫌なことばっかりだけど それでも頭を上げていかなきゃ 落ち込んでなんかいられないさ」という彼自身の半生とも重なる部分がある応援ソングです。

2011年。Jessie Jの出世作となりました。「お金の問題じゃないのよ 私たちお金なんていらないから 私たちは世界をダンスさせたいだけ 人に付けられた値札のことなんて忘れてさ」という世の中への痛烈な風刺ソング。

2010年。人気バンドMaroon5のヒット曲の一つ。「こんな惨めなことってないね 誰も僕を慰めることなんてできないよ なんで君は電話出てくれないの?」という悲しすぎる振られ系ラブソング。

同じく2011年のヒット曲。底辺の職につき、お金もなく、彼女に浮気された人生ドン詰まりな青年のヤケクソなパーティーソング。「ハリウッドの看板を横目に見ながら、家の屋根の上で今夜はパーティー 将来うまくやれるかなんて分からないけど とりあえず今夜は気楽にやろうぜ」という吹っ切れた歌詞にアメリカの若者層から絶大な支持。

2010年の大ヒットソング。この曲を世界中で聴かなかった日はないハズ!な最強ヤケクソソング。お金がないために彼女に振られ、お金があって高価なプレゼントあげれたら違ったのかな、彼女のことなんて忘れたい!という切ない歌詞ながら、多くの人々の共感を得ました。

2011年のヒット曲。「怠惰な曲」というタイトル通り、「今日は何もする気がしない ただベッドに横たわっていたい」と歌い始めるこの曲。たまにはそんな日があってもいいんじゃないでしょうか?

関連まとめ

1