厚川修造さん(仮名・46歳) 元・電子機器製造  退職理由:ズボラな性格

「正直、思い出したくもない」と苦い表情の厚川修造さん。41歳で電子機器メーカーに中途入社するも、過酷ないじめによって半年で退社した。社長に気に入られ、当初は給与などで同い年の同僚より好待遇だったが、しだいに生来のズボラさが露呈。

「注文の受け間違い、発送忘れなど、週2~3回はやらかしていました。もともと外回りで対人交渉をやってきたんですが、入社後は内勤での販売管理。モニターや発注書を眺めるのは性に合わなかったんですかねぇ」

 そう語る厚川さん。他の社員より高給だが、パフォーマンスは低い。当然、彼への風当たりは強くなった。

出典クビに追い込まれた40代サラリーマンの嘆き「ズボラな性格が災いして、社内いじめの標的に」 | 日刊SPA!

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

会社が解雇するのもわかる!?~こんな理由だから会社をクビになったようです

不振の電機業界ではきリストラという名のクビ切りが問題となっている一方で、会社側にとっても問題ある社員をどうにかして整理したいというのが本音。そんな目をつけられる社員は「やっぱりな」という人が多いようで‥ぜひ参考に!というよりも反面教師に!

このまとめを見る