1. まとめトップ
  2. 雑学

「メールしたのに返信ない…」不安でしちゃった12の行動

メールを送ったのに、相手から全然反応がない時、誰にも経験ありますよね?そんな時に、思わずしてしまった行動を12集めてみました。

更新日: 2013年02月16日

371 お気に入り 467939 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mosirさん

【1】相手のログイン時間をチェックした

流行りのネットストーカーですね。
会わなくても、連絡取らなくても相手の行動や情報を得られますし得たいのでしょう。

しかし、こんなコメントも。

SNSのケンカが起こる理由の一つに、女性のストーキングがあります。
つまり、彼のログイン時間やコメントの投稿などを彼女がチェックするってことですね。

今後の事を考えると、チェックも程ほどにしたほうが良さそうです。

【2】センター問い合わせを何度もしてしまった

届いてないかな…。

「なんかあったのかな?」「アタシが送ったメール変だったかな?」とか気になって
何回もセンター問い合わせしたりしちゃうの。

「きてないと分かっているのに期待半分で」(20代女性)

もしやという事もありますね。

【3】送ったメールに問題がなかったか見返した

送りはしたものの、やはり不安にはなるようです。

あまりくどい内容にしてなかったはずなのにな~…私悪い事言ってしまったかな…て考えてしまって送信済メールを見返します

彼からメールの返信がなかったとき、自分の送ったメールに何か変なところがなかったのか何度も確認してしまう。そして操作を間違えて、再度送ってしまった……!

見返したのがアダとなることも…。

【4】とりあえず気を紛らわせた

気にしてもしょうがない!

視界の入らない場所にケータイを隠す。

そのまま気付かないという事にならないのでしょうか。

「不安だし寂しいので、誰かに相手してほしい」(23歳女性)

友人へ相談メールをして気を紛らわす人も。

【5】催促メールした

待っているだけじゃなくて、こちらからアクションを起こすことも大事のようです。

せっかくの出会いだから二回は押してみる!運命の人だったら逃したくないもん。 (27才 女性)

なかなかアクティブな人も。

メールってそんなにうざいですか?メール返事来ないから何回もメール送ったら、自分たちは付き合ってないんだし、 メール返事来ないからって催促するのはおかしいって言われました

そもそもの話を出されてしまいました。

私は3日から4日返答が来ないと「どうしたの?」とつい催促に近いメールを送ってしまいます。それで彼に「お前重いよ」と言われました。

不快に思われる結果になる場合も。

「マナーとしてメールを受信したらすぐに返信するべきよ! どんな教育を受けてきたのかしら」

あたしと彼は付き合う前からずっとLINEでやり取りをしてるから、2、3時間返事がないときはスタンプを送って「メール気づいてー!!」って感じです(^^;;

中にはLINEのほうでチャレンジする方も

【6】携帯の電源を切った

気になるなら、動かなくすればいい!

ドキドキするもののしんどいからと、「相手に送信した後、返信を待っている時間がつらいので電源をOFFにする」という人も多いようです。

ズバリ、思い切ってケータイの電源をOFFっちゃいましょう。
なぜかこれだけで心に余裕が生まれます。
「連絡してきてもつながんないからねっ」的な状況を強制的に作ってしまうのです。

いつの間にか勝ってしまいました。

1 2