1. まとめトップ

消えたっ!鼻の黒ずみを放置するだけで消し去る簡単裏ワザ

鼻の黒ずみをパックレスでいちご鼻を解消する超簡単な裏ワザの紹介です。

更新日: 2015年10月04日

3303 お気に入り 1084855 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rinqoo1976さん

パックレスでいちご鼻を解消する裏ワザ!

鼻の頭にオロナイン軟膏塗って放置してからクレンジングすると角栓が消える。…すごい…毛穴パック並に消える。

オロナイン軟膏塗って放置してからクレンジングするだけ!

▼オロナイン法と言えばパックを使う方法が有名、でもパック法は実は危険!?

パックを使いすぎるとかえって肌が酷い状態になってしまうこともあります。パックを使わない方法はとっても安全!

鼻パックをするといちご鼻でも、キレイになり、気持ちいいのですが、肌に最低限必要とされる皮脂までも根こそぎ、とってしまうんです。

毛穴パックの種類の中でも粘着力が強力過ぎるものを週に何回も使用していると、毛穴の角栓を除去するだけでなく、肌を荒れさせたり、毛穴そのものにダメージを与えて、かえって毛穴の開きを増長させてしまうケースもあります。人それぞれの肌質にもよりますが、毛穴パックのしすぎにも注意

皮脂は、肌の表面を守るバリアーの役目を持っています。
必要以上に皮脂を取り除くと、肌が
『皮脂を早く補わねば!』
と、より一層、皮脂を分泌させてしまうんです。
鼻(毛穴)パックを何度も繰り返せば、肌はボロボロ、どんどん悪い状態に向かいます。

とても簡単なので、もう数年前より口コミで話題になっている方法です。このオロナイン法は、特に毛穴の開きや角栓の目立つ、小鼻の周りの毛穴パックに有効で、普通に行った時よりもたくさんの角栓が取れると評判です。

オロナイン法は、特に毛穴の開きや角栓の目立つ、小鼻の周りの毛穴パックに有効で、普通に行った時よりもたくさんの角栓が取れると評判

ただ確認しておきたいのは、この毛穴パックオロナイン法については、科学的なデータがあるわけではありません。あくまでも、口コミから発信された方法です。

まずは、オロナイン軟膏を塗って放置してからクレンジングするだけの「放置法」で安全に黒ずみ解消してみてはいかがでしょうか。

1