1. まとめトップ

【痛快】スーっとする厳選200以上コピペまとめ【2ちゃんねる】

スーっとする痛快な2ちゃんねるのコピペをまとめました

更新日: 2017年06月22日

1038 お気に入り 13849678 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

teichiさん

お客様は神様

701 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/10/18(水) 23:03:55 ID:tZmUpl4L
文章苦手だから箇条書きで

・バス内、DQNが大声で携帯。
・運転手さん注意「他のお客様に迷惑になりますので・・」
・DQN「お客様は神様やろが!」(こっちではめずらしい関西弁)
・運転手さん黙る
・DQN大声電話再開
・運転手さん再度注意「他の 神 様 に迷惑になりますので。」
・他の乗客「クスクス!」「クスクスクス!!」
・DQN真っ赤、次の停留所で降りる。超田舎。どうみても目的地じゃありません。

席を変えてちょうだい

50 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/03/02(金) 01:16:49 ID:BrwDazWo
「ちょっとスチュワーデスさん!席を変えてちょうだい」
ヨハネスブルグ発の混んだ飛行機の中で、白人中年女性の乗客が叫んだ。
「何かありましたか?」
「あなたわからないの?黒人なんかの隣には座りたくないのよ!こんな人迷惑だわ」
女性の隣では、黒人男性が憮然とした顔で座っている。
「お客様、少々お待ち下さいませ。空いている席を確認してきます」
乗務員は足早に立ち去り、周囲の乗客はザワザワと不穏な空気。
しばらくして乗務員が戻って来た。
「お待たせしました。ファーストクラスにひとつ空きがありますので、どうぞそちらへ。
本来ならこういうことはできないんですが、隣の席がこんな人では確かに迷惑でしょうと、
機長が特別に許可しました。さ、どうぞ」

周囲の乗客は、にこやかに黒人男性を見送った。

違法駐車を撃退

14 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2006/11/04(土) 03:52:10 ID:IZf/dBAM0
ウチの会社で借りてる場所に、夜間違法駐車する奴がウザイ。
使ってない時間だから停めるだけなら大目に見るが、ゴミや吸殻捨ててくのが許せん。
で、赤い駐禁ロードコーンを置くようにしたが、車で跳ね飛ばして停めやがる。
そこで上司が一計。
ロードコーンに目一杯セメント詰め込んだ奴を立てといた。
結果、うざい奴の車がエアバッグ炸裂の大あぼーん。

朝、セメントとロードコーンの破片が散乱&前部が大破した車が置かれてた。
幸い上司は、やり過ぎだってポリからキツめの注意を受けただけで済んだ。
マフラーや音楽がうるさいって近所から苦情上がってて、それに助けられた。

珍走団を撃退

112 名前:番組の途中ですが名無しです 投稿日:03/01/01 00:44 ID:4A7RxCTh
うちの前信号あって十字路で
浜崎かけまくってるバカっぷるとか珍走団が信号待ちする。
正直交差点の所の家は最悪だよ。
何回か家につっこまれたし

今日はすでに門松の竹がなくなっとる!!!!!!!
ふckシネや珍共
俺んちの門松の竹かえせや!”

204 名前:番組の途中ですが名無しです 投稿日:03/01/01 04:56 ID:9Hbsf4Xs
珍走を標的にして
ネジをパチンコではじいてる
オッサンが近所にいた…
20mくらい離れた所から発射してるんだけど
結構命中率が高いらしくて
珍走が「ウッ!」とか「いてっ!」とか
言ってた(w

218 名前:番組の途中ですが名無しです 投稿日:03/01/01 06:54 ID:UNFgTC3m
近所にとまっている珍走バイクのブレーキディスクの穴に、
ダイソーで買った南京錠を付けてやった。
見事に、初日の出暴走は防げた。
手元に残ったカギを平和利用するにはどうしたら良いか教えれ。

219 名前:   投稿日:03/01/01 06:57 ID:YBtcrcfx
>>218
そのバイクの鍵穴にアロンアルファ塗ってから突っ込んで折る

229 名前:218[] 投稿日:03/01/01 07:19 ID:UNFgTC3m
さっきバイク見てきたら、珍走が南京ロックした事に気が付いたみたいで
「ぶっ殺す!」を連呼してた。
バレたらホントに殺されそうなので初詣に行った時、
賽銭箱にカギを入れてきます。

主婦の仕事

164 名前:名無しさん@八周年 sage  投稿日:2007/10/24(水) 18:27:22 ID:MbUMKzq60

「あなたはいいわよね、仕事っていえばなんだってうんたらかんたら~」
と嫁が言うようになってか。「まあ主婦ってのはそういうもんなんだろう」と思って来たが
だんだんあんまりにひどくなってきたのでさすがに俺もぶち切れた。
無言で出てく俺に「何よ、逃げるの!?卑怯よ!!」とかいって座布団みたいの投げてきたっぽい。
30分ぐらい後、俺スーパーの袋を下げて帰宅。
嫁「な・・・??」
俺「いいから黙って見てろ」
過去の長い一人暮らしとレストランで仕事してた経験で(嫁には隠してた)
20分でとりあえず5品を仕上げる俺。
俺「あのさあ。おまえゴハン作るの大変~とか言うけど、これのどこが大変なの??
おまえが大変なのは単に勉強不足な上に向上心もないから。料理の手際悪すぎんだよ。
ねえ、正直な話、俺おまえがメシ作るのやめたって、ほとんど困らないんだよ?あ??」
嫁、感情がごちゃごちゃになってるようで何も言えない状態になってたが、
「まあいいよ、とりあえず食おうぜ」っていって。嫁、無言で完食。
でも結局そのあと離婚。風の便りってほどでもないが、その後ひきこもってるらしい。

30人のゲームオタク

860 :1/2:2005/05/23(月) 01:12:42 ID:xpFC+7wo
よし、じゃあ俺がこのスレの住人がスカっとするような武勇伝を語ってみよう。

あれは俺が高校生のときだった。
俺がおもちゃ屋BANBANにグランツーリスモを買いに行ったときの話しだ。
開店前の店の前にはちょっとした行列があった。
先頭は3人の小学生、その次に俺、その後ろにはアキバっぽい兄ちゃん。
そしてその後ろは俺と似たような中高生の兄ちゃん達が並んでいた。
9時58分になったときだ、俺たちは色めき立っていた。
もうすぐ楽しみにしていたグランツーリスモが買える!
小学生もチンコをもみながら(?)シャッターが開くのを待っていた。
そこに金髪のDQNヤンキー高校生がやってきた。
そいつらは先頭に並んでいるのが小学生で、その後ろにいる俺たちも
ケンカが弱そうなオタクだということに気付くと、平気な顔して小学生たちに
「ハイハイ、ちょっとどいて~(プゲラ」って感じで列の先頭に割り込みしてきた。

俺が「クッソ~、ヤンキー達め!」と思っていると、俺の後ろにいたアキバ兄ちゃんが
額のバンダナとメガネを外して
「こら、そこのウジムシ。お前らに5秒やる。さっさと後ろに並べ、チンカス」
とゴングを鳴らした。
そこで、俺は勇気が出てきて、列に並んでいる奴ら全員に
「おい!俺たち全員でかかればヤレるぞ!お前らも手ェ貸せ!!」
と叫んでアキバ兄ちゃんと共にヤンキーに襲い掛かった。

その姿を見て30人のゲームオタクが立ち上がった。

861 :2/2:2005/05/23(月) 01:13:00 ID:xpFC+7wo

ヤンキー3人対オタク30人の猫パンチ!

ものの1分で勝負は着いた。
俺たちはヤンキーを店の裏の物置に閉じ込めると、
善良な市民の顔に戻り、念願のグランツーリスモをゲットした。
俺も含めて、みんな興奮してたのか、グラツーを買ったあとも店の前に
集合して、「なんか今になって震えてきたよ~」とか
「見ず知らずの人と味方になって喧嘩するなんて想像もしなかった」
とか言って意気投合した。

その後は比較的間取りの広い俺の家に集まって、8人くらいで
グランツーリスモ大会をやった。
そのあと皆で吉野家に行ってアドレス交換して解散した。
それ以来年に3回「BANBAN杯 グラツーチャンピオンシップ」が
俺の家で開かれている。
当時の小学生も今は高校生だ。


862 :860:2005/05/23(月) 01:19:27 ID:xpFC+7wo
あ、書き忘れたけど、そのアキバ兄ちゃんは
空手の有段者?かなんかでインターハイにも出場したことがある
実力者らしい。
アキバ君が言うには、ヤンキーが3人割り込んできたところで
自分がグランツーリスモをゲットできることには変わりはないから
別になんとも思わなかったけど、
先頭に並んでいた小学生たちがすごく悲しそうな顔をしていたのを見て
何故だか分からないけど急に怒りがこみ上げてきたらしい。

とりあえず、俺の中ではアキバ君は永遠のヒーローだ。

例え話

860 :おさかなくわえた名無しさん :2005/10/24(月) 13:52:07 ID:l5WgHA+L
友人が公園でギターの野外演奏をしたときの話です。
演奏を終えて、おひねり入れの紙コップの中身を財布に入れ、荷物をまとめて
駅に向かって歩き出した時、公園住人(ホームレス)のおじさんが近づいてきて
言いました。
「近くに女が住んでいて、会いにいきたいけど小銭がなくて。電車賃かしてくれない?」
電車賃貸して、というのはお金をせびりたいときの常套句で、もちろん返してもらえることは
ないのですが、友人もそれを知っているので無視するだろうと思っていたら、
「いくらいるの?」「240円?」とか会話しながら、財布からおひねりでもらった小銭を数えて
渡してあげました。

それから友人がおもむろにおじさんの肩に手をおいて、「女には気をつけなさいね」
「それからね、あなたは今はそういう生活をしているけど、いつまでもそういう人生じゃ
ないからね。日本刀を作るところ、見たことある? 熱い火で焼かれて、冷たい水に
入れられて、また焼かれて、繰り返しますね。でも最後に立派な刀になる。
あなたも、いろいろあるだろうけど、最後にはよくなる」
そして、じゃあね、といって立ち去りました。おじさんは、ポカーンとその場に立って
見送っていましたが、やがて走り寄ってきて、「いい話を聞きました。そんな話をはじめて
聞きました。ありがとうございました。ありがとうございました・・・・」
おじさん、なみだ目でした。
ちなみに友人は外国人です。外国人から日本刀の作り方で説教されるとは、おじさんも
めずらしい体験したと思います。

上司の要望

29 仕様書無しさん 2007/05/24(木) 19:26:26
上司「俺は”はい”しか聞きたくない。終わるんだな?」
と言われている人を見たことがある。


部下「言っている意味が分かりません。」
上司「だから俺は」
部下「あなたの要望は興味ありませんが、あなたが邪魔をしなければ終わります。」
とすぐに決着はついてた。

大人

361 おさかなくわえた名無しさん 2006/07/20(木) 16:32:10 ID:byFLCDyE
この前電車に乗ったら、座っている女子高生の頭に本をのせて読んでいるオッサンがいた。
女子高生はおとなしそうな子で、小さな声で「やめてください…」と言っているが
オッサンは全然やめようとしない。
そうしたらちょっと離れたところに立っていたよぼよぼの爺さんが移動してきて、
オッサンの頭に でかい鞄をヨイショとのっけた。

オッサンが「何をするんだ!」と怒鳴ると、爺さんは静かに「君だって人の頭に勝手に
物をのせているじゃないか。自分がされて嫌なことを、どうしてよそのお嬢さんにするのかね」
と言った。
オッサンが激昂した様子で「この女が若いくせに座って席を譲らないからだ」とかなんとか
言うと、爺さんはまた静かに「直接言わずに頭にものをのせても何も伝わらないだろう。
大人ならちゃんと言葉で言いたまえ。それと、このお嬢さんは脚を怪我しているよ。」
確かに女子高生の脚には包帯が巻かれていた。
「私だって立っているんだ、君はまだ若いんだから怪我人を座らせて立っていなさい」
と言った。
オッサンは真っ赤になって爺さんを睨みつけながら舌打ちし、別の車両に移動していった。

口も力なり

423 名無し職人 2006/04/18(火) 11:26:11
駅前の駐輪場で金髪に小汚いジャージの兄ちゃんが
自転車についたチェーンロックをペンチではずそうと四苦八苦している。
「なにしてるんですか」
「ああ?泥棒ちゃうぞ。
どこぞの糞ガキがいたずらで俺のチャリに鍵つけよったから切っとるんじゃ」
「わざわざペンチなんか使わなくても7174で開きますよ」
「は?」
「それ、僕の自転車なんで」
「・・・・・・」
「・・・・・・」
「・・・見逃してや」
「だめですね。あ、逃げない方がいいですよ。罪が重くなるし
僕、元陸上部なんで逃げられないと思います(大嘘)」
「・・・・」
「交番行きましょうか」

ぶっちゃけなにも考えないで話しかけて後悔したけど
口先で騙しきれたから結果オーライ。
暴れたりしない諦めのいい泥棒でよかった。

あなたの真似

503 おさかなくわえた名無しさん 2006/08/17(木) 01:17:03 ID:vGE451bA
以前しばらくの期間つきあった彼氏、どうにも食べ方が汚い。
でもいいとこあるし…と思っていたが、我慢できずに時々注意してしまっていた。

ある日、お店でいつもどおりとんでもない食べ方をしている彼に
「あのね、そうやって食べられると、一緒にいて気分が悪くなっちゃうよ」と
遠慮がちにいうと
「ん~?神経質だよなあ。いちいちそんなこと気にしながら飯くってらんないよ。
大体、そうやって他人がどうやって食べるかチェックしながら飯食ってるなんて、
陰険だろ?」と言われた。その瞬間、やってしまった。

私は片足を椅子の上で立てひざにし、頬杖をついてバッテン箸で皿に乗っていた
五目あんかけソバをずずず~~~~~っとすすりこんだ。
ぐっちゃぐっちゃと音を立て咀嚼し、続く二口目は皿に顔を近づけて
犬食い。口いっぱいにほおばり、彼に口の中が見えているのを知りつつ
世間話をし始めた。

あっけにとられる彼の前で全部食べ終わり、食事代2000円を財布から出して
机に置きながら「あなたの真似。」とだけ言って店を出た。
勿論、それ以来連絡はとってない。

煩いサラリーマン

550 名無しさん@6周年 2006/08/04(金) 00:17:01 O7/qrFCC0
先月末の夕方、東京から新幹線乗ったらアホそうなサラリーマンが
車内の座席で携帯でギャーギャー騒いで(怒り口調で)煩かった。
内容から仕事の話だろうが本当に迷惑だったが、ここで凄いことが怒った。

「うるさいぞ、黙れ。ロビーに行け」とスーツの初老男性が注意したんだが
一旦電話を切ったDQNサラリーマンが初老男性に食って掛かった。
だけど初老男性はたじろぎもせず「お前は何様だ、何処の部署だ!」と意外な返答をした。
バッチから企業名がわかったらしいが、DQNは「関係ないだろと」とますます煩くなった
で初老男性がイキナリどっかに電話掛けたと思ったら、
「取締役のxですが、人事部長お願いします。」と言ってる。
「あー、z君?今さーうちの会社の若い奴が新幹線で周囲に迷惑掛けてるんだけど
 名前がわかんないから出張中の奴、調べてくれない?何なら本人に代わるけど?」
こっからDQNが青ざめた顔してイキナリ謝り出した・・・
駅で買ったビールを飲んでた事も、初老男性はきに食わなかったらしく
ロビーに連れてかれたが、あれは凄かったよ。
俺が名古屋で降りる時も帰ってこなかった

忘れ物

50 おさかなくわえた名無しさん 2006/08/03(木) 08:31:52 ID:Abe82cBI
こネタ投下。

水源地方面へ彼氏とドライヴ。
沢で水遊び~っと、駐車場に車を入れたところで中学生の集団が沢で弁当を使い始める。
先生が「ゴミ落とすなよ」と言いながらペットボトル高く掲げてる。
邪魔したくないので車で小一時間待機。集団去る。
沢に駆け寄る。透明ビニール袋だらけ。野生動物には大変危険DEATH。
ぶつぶつ言いながらゴミ拾い開始。エコの人になったみたいで気分悪い。
ペットボトルまで一本落ちてやんの。見たこともないメーカーのやつ。
拾えるだけゴミを拾って車で中学生集団追跡・補足。
引率教師とおぼしき個体にゴミ進呈「生徒さんの忘れ物ですよ」
珍しいペットボトルのせいで教師、言い逃れできず。
その後集団を追い抜いて入ったドライブインで食事して駐車場に出たら、
その駐車場でまさに油を絞られてる最中の中学生集団に再会。
ほぼ全員ペットボトル持った手を高く掲げてる。
ペットボトルを掲げられなかった奴の運命やいかに!

天罰

868 おさかなくわえた名無しさん 2006/09/02(土) 16:48:39 ID:EWx7fdU3
初詣に行ったとき、DQNが境内の鐘のひもにぶら下がってた。
「鳴らせないじゃないか」と憤って、じっと見ていると、
どうやらジャージのウエスト部分のひもが、どこをどうしてそうなったのか、
鐘のひもに絡まってほどけなくなっていた。
私の後ろにいたおじさんが、
「調子に乗って、ぶら下がったりしたから、天罰だな」と言っていた。

そうこうしているうちに、地元のやくざご一行がお参りに到着。
「お前、邪魔だよ」と言われても、DQNは身動き一つとれずに、
「とれねんだよ、ひっぱるんじゃねーよ」と口で威嚇するばかり。
「もういい、そのまま鳴らせ」と親分が言ったのを皮切りに、
子分達がDQNごとガラガラと鐘を鳴らし、無事に参拝終了。
その後に続く人たちも、みんなDQNごとガラガラ。

境内の人がハサミを持ってくるまでの15分間、DQNごとみんな鐘を鳴らした。
私も鳴らしてみたが、重たかったです。2往復しました。

1 2 3 4 5 ... 26 27