1. まとめトップ

【危険】買ってはいけない100均の商品

ついつい買ってしまう百均ですが、買うべきじゃないものもあります。

更新日: 2016年09月04日

102 お気に入り 257862 view
お気に入り追加

何かと便利な百均ですが・・・

近所の百均にてじゃがりこのゆず胡椒味を発見したので買い込んできたのであります大佐←誰

今日百均行って来たが私が小学生の時のどうでもいい感溢れる品物達がクオリティ上げて良品に変わってた カラー針金があんなに売ってるなんて…素敵!

ついつい安いからと買ってしまうと、後悔するものもありますよね

「工具類…ドライバーは先端が弱くネジに負ける。ペンチがすぐ錆びた」(trgovecさん)

「モンキーレンチ…合わせが笑っています。焼きが入っていない鋳造なので簡単に折れました。折れた断面に気泡が入っていて作りが荒かったです」(d2hcさん)

「工具…スパナなどの類は簡単にネジを舐めてしまうほどの粗悪品で最悪」(LoneWolf-3さん)

価格的なガッカリ経験も・・・

「100均で売ってるお菓子。チョコボールとか普通にお菓子屋で70円ほどで売ってたような…」(sinju612さん)

「アルミホイール、ラップ…100円以下で売っているドラッグストアで買った方が得」(kendosankoさん)

「食品とくに青果ですね100円では高すぎです」(d2hcさん)

この他にも100均で買って後悔してしまう可能性が高い商品を紹介します。

①バスタオル

「100均のバスタオルは、サイズが通常のモノよりやや小さめで、生地も薄いです。購入時にその点は確認していましたが、実際に使ってみると、そのたびになんだか貧しい気持ちに……。

お風呂上がりに“ほわ~っ”となれるふかふか感が欲しくなりました。日常使いにはちょっと不向きなようです。

②金属製のザル

このタイプのザルは使ってるうちに変形してくる気が・・・

網がもろいのか、いつのまにかワイヤーが飛び出ていたようで指の爪の間をブスッと刺してしまったことが何度もあるんです……。

”これはもうガマンならん!”と思い、少々値が張ってもしっかりしたモノを買おうと思いました」

③小鍋

買ったことないですが、どうなんでしょう?

「直径13cm弱の小鍋をガンガンの強火で使用して、取っ手を焦がしたことがあります。もちろん、私の火力調整のせいではありますが、イヤ~なにおいまで発生させてしまいました」

品質以外には、価格でのガッカリ話も多く見られます

ついつい「100円!お得!」と思って買い急いでしまいがちですが、後日スーパーなどに100円以下で売られているのを見つけたときには…。しかも、そのようなアイテムは意外と多いようです。たった100円だからと「取りあえず買い」を続けていると、かえって高く付いてしまう、という教訓話さながらの結果ですね。

実際後悔したって声もちらほら

@aya_mky_hal 百均万能説あるで 大抵は満足できないものが出てくるからその時ちゃんとしたものを買うことになるが

100均では買う前によく考えましょう!

1





①就活 ②美容  
を中心にまとめています。
運営サイトではさらに詳しく書いています。