1. まとめトップ
  2. レシピ

ヘルシーでうまい『水ゼリー』がネットで話題!

ネットで話題の水ゼリーをまとめました。ヘルシーでおいしそうですね。

更新日: 2013年03月13日

ぐのっちさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3192 お気に入り 529166 view
お気に入り追加

み、水ゼリー!?

み、み、水のゼリー?

いまだかつてそんなものは見たことも聞いたこともありません。どうやらマスコミにもよく取り上げられる人気商品のようで、女優の早見優さんもオススメのデザートらしい。うーん、知らなかった。

水と透明なゼラチンだけで作ったゼリー

まるで湧き水のような自然の甘さ、まろやかさがあります。これは不思議!水を固めただけなのに、液体の時とは全然違います。普段飲んでいるものを「食べる」という感覚は、面白くて楽しいですね。いろんなシロップをかけて、かき氷のように楽しむのもいいです!!

水ゼリーって…おいしいの?

水なのに美味しー!口の中がさっぱりする!

器を変えて、ハーブをあしらうと、素敵なノンカロリーデザートに変身!ゼラチンですから、女性が大好きなコラーゲンが主成分となると嬉しいではありませんか。

全く甘みのない水ゼリーに黒蜜をかけただけなので、好き嫌いはあるかと思いますが、私はこういうの、大好きです。

感覚としては、あんみつのようなものですが、寒天とは違い、ゼリーのプルプル感が面白いです。

黒蜜もさっぱりとした甘さなのでちょうど良い感じです。食べ終えて、後味がまっさらなのも不思議。

いろはすミカン水ゼリーは雑味のないスッキリとしたミカンゼリーといった感じ。

このままでかなりうまいです。ちょっと駄菓子風な味わい。夏場の子供のオヤツに良さそうな味でした。

『水ゼリー』の作り方

水を沸かし、ゼラチンを煮溶かす。

水道水で作るとおいしくないらしいです。天然水を使いましょう。

内側を水でサッと濡らしたグラスにそそぐ。冷蔵庫で2~3時間冷やして固める。

★水ゼリーの作り方★浄水の水300ccを60〜80℃に温め、ゼラチン5gを溶かし、お好みの容器に入れて冷蔵庫で冷やす。以上です!固まったら、黒蜜ときなこをかけてどうぞ(^-^)くれぐれも浄水を使用して下さいね☆

水ゼリー黒蜜添え by エルン♪ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが128万品 - cookpad.com/recipe/401161 作ってみようかな?(*^^*)

水ゼリーには、無色透明のアガーがおすすめです。

<画像引用:cuoca>
http://goo.gl/uUdkq

ヘルシーな水ゼリー。おいしそう!

本日のデザートは水ゼリー。きなこと黒蜜と星形の金粉入りでした。(≧∇≦) twitpic.com/bnu2la

これは気になりますよ。 RT @shibata_book: 【今日のおやつ】は水のゼリー。なめらかなのどごしのやわらかゼリーは、薄甘くて美味。『津田陽子の100のおやつ』に載ってます! pic.twitter.com/chqVOz50

参考リンク

1 2





キュレーターは言葉のDJ

Twitter:@gnoovcom

このまとめに参加する