1. まとめトップ
  2. ガールズ

春のトレンド、花柄パンツを着こなす5つのコツ

最近、店頭でフラワープリントのパンツをよく見かけます。かわいいんだけど、けっこう難易度高い…なので、実際のコーデとともに着こなしのコツをまとめてみました。

更新日: 2014年10月31日

977 お気に入り 254549 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ななつこさん

花柄パンツは今年のトレンドの一つ

よくお店でも見かけます。

春服が増えてて気持ちもワクワク。今年もカラフルなものや花柄パンツなど華やかなものが流行っているのね(*^^*)

でも、けっこう難易度が高い…

ファッション誌でお勉強中〜どうしても花柄パンツがばっちゃズボンに見えてしまう…流行りって怖い怖い

花柄パンツ流行ってるけど、脚に自信ないとはけないな。

なので…着こなしのコツをご紹介!

全部で5つあります。

①トップスはシンプルに

小花柄でも大花柄でも、トップスはシンプルにが合わせやすいコツ

出典zozo.jp

白のシンプルなトップスがパンツを引きたててますね。

②色味は統一する

ブルー系でまとまっててすっきりとさわやかですね。靴やバッグも涼しげ。

③慣れたら柄×柄も

着こなしに慣れたら、パンツと似た色合いの横じまのTシャツをコーディネートし、柄と柄の組み合わせを楽しんでみては

ここでも色合いは近いものを選ぶことが大事。

④上はゆる、下はシュッ

体の線を見せないトップスは体形カバー効果も期待できる。細身のパンツを合わせるとバランスが取りやすい。

出典zozo.jp

ゆったりと丈も長めのトップスは気になる体型もカバーしてくれそう。

⑤派手さが気になるならモノトーンで

今季はモノトーンのものも多く出ています。これなら春色トップスとも合わせやすいですし、派手なのが苦手な人も取り入れやすい。

ピンクのトップスによく合ってます。

地味色トップスを合わせればトレンドはおさえつつも着こなしやすそう。

関連リンク

1 2