1. まとめトップ

メールで告白した経験はある?ない?メール告白必勝テク!

今ドキの中高生、メールで告白した経験は意外にも・・・メールでの告白あり?なし?や必勝テクなど

更新日: 2013年03月06日

33 お気に入り 38318 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

waijiroさん

中高生の実に4人に1人が、好きな人にメールで愛の告白経験がある、という結果に。

メール告白のメリット

告白したいけど勇気が出ない、相手がどう思っているのか知りたい、それとなく好意を伝えたい……。そんなときはメールでの告白が最適です。メールでジャブを打ってみて、相手の出方次第で対策を練り直せるのが、メール告白の最大のメリット。あまり良くない返事が来たとしても、「今のは冗談」と流すことができます。

女・23・北海道
あいたくてもあえない場合もあるから
女・30・新潟県
直接言いたくても、時間がなかったり、会えない時もあるので アリだと思います。
男・29・大阪府
メールの方が相手も冷静に考えられるし断りやすい逃げ道を作ってあげられるので思いやりがあると思います。
男・41・兵庫県
「結婚してください」は絶対に駄目ですが、 付き合うきっかけとしては良いと思います。

メール告白のデメリット

男性の場合「男らしくない!」と思われることも。女性のなかには「男らしく目の前で告白してほしい!」という願望を抱いている人も少なくはないので、メールで告白された瞬間げんなり。最悪の場合、それまでの好意がなかったことになってしまいます。

「これは本気?からかってるだけ?」と悩んでしまうことが挙げられます。誰しも「ひとりで舞い上がってバカみたい」とは思いたくないもの。どんなに気持ちを込めてメールを送ったとしても、本気だと思ってもらえないかもしれません。

女・34・東京都
嬉しくない。。。 便利ツールに頼っちゃいけないよ
女・31・東京都
やっぱり、こういう大切な事は 声にして、面と向かって言って欲しいです。
男・28・愛知県
告白は、言葉で伝えるからこそ相手に気持ちが伝わる。
男・36・広島県
なんでもかんでもメールに頼るのはどうかと・・・相手の目の前で告白するのが勇気はいるけどここは度胸をもってのぞむところだと思う!

メール告白の必勝テク

できれば告白の前に数通のメールを交換して、相手の状況を把握すること。ベストなのはデートの別れ 際などに『今夜メールするね』など伝えておいて、相手が夜、部屋に一人でいる状況で告白することです。

メールなら『伝えたいことがあるんだけど』など前振りをしてから、たくさん改行を入れてください。続き を読もうとスクロールしている間に、相手は何を言われるのかと思ってドキドキするはずです。その後に『好きです。付き合ってください』と書くこと。

告白成功?脈ありサイン

相手の方から何気ないメールが来る
落ちのない話や何気ない内容のメールが来た場合、脈アリである可能性があります。

ボディータッチが多い、歩いているときのキョリが近い
いつでも手を繋ぐことができる距離で女性が歩いている場合、脈アリである可能性は高いです。

メールの返信は必ず24時間以内に来る
今となっては、メールは恋愛において、必要不可欠なツール。女性は、意中の男性からのメールを待ち焦がれています。

告白成功の心理学

「告白を断られたら、そこで終わり」といったイメージがありますが、実はこれは間違いなんです。断られたとしても、その次にどう行動するかで最終的な結果は変わってきますくるのです。むしろ、モタモタしているよりも、想いを伝えてしまった方が成功率は上がるのだとか。

「あなたのことが好きすぎて、緊張してうまく話せません!」なんて男性の方が、女性は魅力的に感じることもあります。

告白もコーヒーや緑茶など、カフェインを含む飲み物を飲んだ後にした方が、成功率がアップするかもしれないとのことです。ただし、カフェインは体内でピークに達するまで40分程度かかるそうです。呼び出して、コーヒーを飲んで、40分ほど世間話をしてから告白する……。ちょっと難しそうですが、試してみる価値はありそうですねるでしょう。

1