1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

【なるほど、、】自分の人生、生き方を考えさせられる映画10作品

いろいろ悩んでいても仕方がない、「よし!決めた!」そんな1歩踏み出すことに勇気を与えてくれるような映画をピックアップしました。少しでも皆さんの人生が楽しく、豊かで、有意義になればいいなと心から願っております。

更新日: 2016年05月08日

dragon2237さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7558 お気に入り 1131105 view
お気に入り追加

■いまを生きる

バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た新任の英語教師。破天荒な授業を通して、詩の美しさや人生の素晴らしさを、説く教師に惹かれていった生徒たちの波瀾を描く物語。観終わった後、「生きるとは」と、とても考えさせられる映画。

今日の映画:『いまを生きる (1989) 』 凄く深い暗い奥のほうに、豆粒くらいの光なんだけど、それをがむしゃらにもやっと見つけられたような、そんな感じの素晴らしい映画だった。 pic.twitter.com/qTqa78vD

「いまを生きる(1989)」尊敬する叔母の人生を変えた映画は、これからの自分の人生の糧となる最高の一本になりました。お勧めです。ロビン・ウィリアムズ主演。若い頃のイーサン・ホークも。第62回アカデミー脚本賞受賞。… instagr.am/p/V7FSalG2WJ/

■最高の人生の見つけ方

出典eiga.com

余命半年、最後の日々を思いっきり生きる、2人の男が体現する人生を見つめなおす1本。人生が短くても長くても、悔いが残らない人生を送りたい。

「最高の人生の見つけ方」 心に静かに染み入る素敵な映画でした。 人間死に直面した時に本当に大切なものがわかるんじゃないかな。心の奥の奥の方から涙が滲み出ました。こういう映画をもっと観たいなぁ(´ω`)

■プラダを着た悪魔

大学を卒業したばかりのアンディの夢は、ジャーナリストになる。しかしそんな彼女が、ひょんなことから就いたのは、NYの一流ファッション誌の編集長アシスタント。恋に仕事に大忙しの毎日を送るアンディだったが、本当にやりたかったことは何なのか見つめなおす、その結果・・・

@miley_11c うんうん♪私プラダを着た悪魔すきすぎて何回も見てるww

今更だけど、「プラダを着た悪魔」を観ました!あんな仕事してみたい…華やかで女子の夢だわ(*´﹃ ` *)

■僕たちは世界を変えることができない。

内戦の傷跡が残るカンボジアで小学校を設立しようと考え、行動に移す、大学生の実話体験記。今の自分で満足なのか、世の中をもう一度見つめなおすそんな映画。

@89Greeeen 僕たちは世界を変えることができない。見ました。すごかったです。絶対いく!行きましょ!

僕たちは世界を変えることができない。ってタイトルがいい

「 僕たちは世界を変えることができない 」これは、考えさせられる映画。 なんだろう。夢は努力すればかなう。夢と現実との違い。やばいね、めっちゃ考えさせられる。

■マイレージ、マイライフ

仕事で年間322日も出張するライアンの目標は、航空会社のマイレージを1000万マイル貯めること。旅先でアレックスに出会い、意気投合するが・・・。人との関わり、自分とは何なのか、さまざまなことを伝えてくれる映画。

1 2 3





このまとめへのコメント4

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

dragon2237さん

好きなことを好きなものを自由に掲載します。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう