1. まとめトップ

【失敗しない】男の格をあげるビジネスバッグ(就職のプレゼントに!)

オシャレに決めたい、こだわりを持ちたい、所有して満足感を味わえるアイテムで仕事にも好影響のアイテムを集めました。2013/10/29 イタリアブランド「F.CLIO」追加しました!

更新日: 2017年02月03日

157 お気に入り 448005 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mensinさん

Berluti _ ベルルッティ

フランスで注目されている高級ブランドです。
鞄、靴、財布などの革製品がとても魅力的です。
鞄には「ヴェネツィア・レザー」と呼ばれる高級かつ特殊な革が使われています。
この革はベルルッティだけが使用することが許された特別な革なのです。

ステファノマーノ

レザーモデル。伊勢丹で見かけたとき一目ぼれしました。
もちろんお値段も↑↑↑

こちらは多少買いやすいお値段のナイロンモデル。
ナイロンと言ってもバカには出来ません。リモンタナイロンという丈夫で軽く、汚れにも強いものです。
またその光沢感も最高。

フェリージ

上質な素材で知られるイタリアの一流ブランド。
落ち着いた印象の中に、遊び心をのぞかせたデザインが、ビジネスマンから女性まで、
多くの人達に人気です。
その製品は、熟練職人さんの手によって、カットから縫製まで、全て手作業で、
時間と手間をかけて丁寧に作られています。

フェリージの定番は、レザー×キャンバス、レザー×ナイロンといったものですが、
レザーはフェリージが最も得意とする素材であり、ベジタブルタンニンなめしによるナチュラルレザーです。

定番のネイビー/ライトブラウン

ビジネス街でこれを持っているビジネスマンを見かけるとそれだけで”デキル”感じがします。

こういう渋い色もいいです。

フェリージから上品な3wayバックが登場。
ブリーフケースとして、
ショルダーバックとして、
そしてバックパックとして
活躍してくれます。

ダニエルボブ

シンプルなデザインながら、このブランドの特徴はバッグにとって命ともいえるハンドルです。
職人の手による細部に至るまでの丁寧な仕事によって支えられ、年月を重ねるごとに味わいが深まるモノとなります。
一切芯地を使わない三層のレザーを手縫いで仕上げた肉厚のハンドルは、“ジルハンドル”と呼ばれ、握ると手にじっくりとなじむよう計算されており、その機能がデザインとなり独自のフォルムを有します。
持った人にしか分からない崇高のバッグ。

TOD'S

オロビアンコ

1996年にイタリア・ミラノ近郊で創業したファクトリーブランド。オーナ兼デザイナーのジャコモ・ヴァレンティーニ氏はMade in Italyにこだわり、上質な素材選びとイタリアの職人技術はもちろん、最新のミシンや設備に惜しみなく投資など、その熱意をバッグ作りに注ぎこんでいます。今日では Made in Italyの復権に最も貢献したファクトリーとしてイタリア国内の経済紙などにも度々紹介されています。日本国内でも大手百貨店・セレクトショップでも多く取り扱われ、ベーシックなものから個性的なものまで幅広いアイテムは、男女問わず多くのファンを魅了しています。

1 2 3