1. まとめトップ

【厳選文具】今更ながら「ジェットストリーム 多機能ペン 4&1」は最良の選択でした。

ビジネスで多機能ボールペンを利用する方は意外と多いです。その中でも、特に人気が高いのが、この「ジェットストリーム多機能ペン 4&1」です。モノにこだわりがある方の遭遇率が高い印象があります。

更新日: 2017年05月23日

17 お気に入り 59236 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

su_tabibitoさん

□これが、「ジェットストリーム 多機能ペン 4&1」です。

1.クセになるインクの滑らかさ
2.ビジネスに馴染む本体デザイン
3.替え芯含めた、リーズナブルな価格設定

数ある多機能ペンの中でも一際高い人気を誇るのが、このジェットストリーム 4&1。黒、赤、青、緑のBPにくわえてMP(シャープ)、そして消しゴムと、ひと通りの機能を備えています。

<ペン1本で5つの機能>
軸の中に4色ボールペン(インク色:黒・赤・青・緑)+シャープが搭載されているため、筆記・携帯にも便利です。

<なめらかな書き味のジェットストリームインク>
ボールペンには、「クセになる、なめらかな書き味。」のジェットストリームを採用。

<シンプルな外観>
ビジネスやプライベートに馴染むシンプルな軸色を採用。メインターゲットである社会人によりフィットする洗練されたデザインとなっています。

□おすすめのポイント

1.クセになるインクの滑らかさ

ジェットストリームは書き心地が良く、またインク持ちが良いようだ。
今のところのお気に入りだ。
4色+シャープペンもGOODな組み合わせでこれ一本でOK!

私はボールペンを選ぶ基準として大雑把に言えば

「書いていてストレスがない」

ことを基準にしています。
「JETSTREAM」はボールペン市場を変えた一品です。

JETSTREAMが私のおすすめであることは変わりなく、間違いありません。

2.ビジネスに馴染むシンプルデザイン

これを購入してよかったです。
まず、全体がシックなブラックであること。
これがかなりカッコイイです。

それから太さのおかげで、書き心地がよく、
どれだけ書いても疲れない。
さすがジェットストリームですね。

多機能ペンで黒、緑、青、赤と、シャープペンシルの五種類を
使えるので一本持っていれば、他の筆記具が不要。
かなり便利です。

4&1の多機能ペンは各メーカーから出ていますが、
このジェットストリーム4&1が人気なのは、
シンプルでも決して安っぽくはないデザインもさることながら、
やはり低粘度油性のジェットストリームインクが
使われているというのが大きいでしょう。

3.替え芯を含めた、リーズナブルな価格設定

三菱鉛筆のジェットストリーム4&1が定価1000円の
多機能ペン類では間違いなく最強・最高ランクに君臨しています。
コストパフォーマンスでは1,500円でも売れていたと思う代物です。

4色インクが全て世界一なめらかな油性インク
「ジェットストリームインク」で
シャープ芯もuniのナノダイヤ芯が入っています。
絶対使ってみたほうが良いです。
クセになるなめらかさで他のペンが使えなくなってしまいますよ♪

書ければ何でもおけー派だったおれは、
今まで芯の交換どころか、
替え芯の存在もあんまり知らなかったので、
これを機にボールペンの芯の交換に
初めてチャレンジすることを決めました。

近所の本屋さんに行ったら、替え芯って案外安いのね。
初めて買ったから、というか存在を知らなかったから
こんな値段にビックリ!

最近ではジェットストリームの利用者も増えたことから、セブンイレブンなどコンビニにも替え芯が置いてあります。

□ 番外編 ~ デザイン重視ならこんな裏技も!!

☆ 関連まとめ

1