提供:ライオン株式会社

面接対策だけで大丈夫?転ばぬ先の“就活アイテム”

突然の「トラブル」や「緊張」で頭真っ白...。とならないように、頭の片隅に入れておきたいトラブル解決策をいくつか集めてみました。

更新日: 2013年03月08日

787 お気に入り 171052 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

急な雨でキレイにした革靴が汚れた時に

就活生の4人に3人は読んでいるという新聞で、革靴がピカピカに

新聞に使っているインクがワックス代わりとなり、黒い靴をピカピカにする。

さらに、靴の中に新聞を詰め込むと、水分を吸収するのと同時に“型崩れ”も防げる。

革靴ってデリケートなんですよね...。

度重なる説明会で靴擦れしても

ティッシュの袋を踵と靴の間に入れるだけで、2枚のビニールが滑りあい、痛みを緩和することができる。

足の指や甲の靴擦れでも、挟むだけでビニールが一ヶ所にかかる力を分散させるため、痛みが和らぐ。

ESなど必要な書類を忘れても慌てない

家庭用のプリンター泣かせなA3やA4サイズの出力も当然OKで、24時間いつでも印刷が可能。

書類をうっかり忘れたり、雨に濡らしてしまっても、スマホやPCでクラウドのフォルダにUPしておけば印刷できる。

「最近の話題」をさらに詳しくキャッチ

その時話題のニュースの意味や背景だけではなく、今後の課題などを分かりやすく解説している。

解説はそれぞれの分野のスペシャリストによるもので、実際にテレビで紹介されたもの。

電車が止まった!タクシー乗り場激混み...でも大丈夫

「今すぐ呼ぶ」から場所を指定するだけでタクシーを呼ぶことができる。GPS機能で場所を指定できるので、“初めての場所”でも安心。

注文が完了すると、到着までのおよその時間が表示されるだけでなく、タクシーの現在地も確認できるので安心。

最寄りのタクシー会社の“概算料金”も計算できちゃうんだとか。

知らない土地で急なトイレ探しに

トイレに行きたいな~と思ったときに「EMERGENCY」ボタンを押すだけで、GPSを使って現在地から近いトイレを表示してくれる。

駅のトイレを検索するモードもあり、駅のどのあたりにトイレがあるかを教えてくれるので、電車の中で急にお腹痛くなっても大丈夫。

「緊張→下痢...」「ストレス→下痢...」になったら

電車の中でよく見るアレ...ついに役に立つ日が!

水なしでフワッと溶け、どこにいてものめちゃう。味はスッキリしたグレープフルーツ味。

「ストッパのみやすい」って言う声もチラホラ...。

従来のものよりも、口の中で溶けるスピードが2倍速くなり、「突然の下痢」にもすぐれた効き目を発揮。

パッケージが薄いので鞄の中に入れていてもかさばらない。

ちなみに、就活生の4人に1人が面接時の腹痛で困っているらしい。
最終面接ともなると、「“初デート”よりも緊張する」というアンケート結果も...
http://japan.internet.com/busnews/20130306/2.html

1