1. まとめトップ

【結婚】男性に敬遠される女性の趣味【そんな男願い下げ!】

パートナーを真剣に探す結婚相談所。そこで男性が敬遠する女性の趣味とは?ゴルフ?オペラ?はたまたジャニーズ?そしてその理由。。。あきれる男たちの心理は?

更新日: 2013年02月20日

3 お気に入り 12711 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

akikundesuさん

◆結婚相談所で男性に敬遠されると言われる女性の趣味◆

ゴルフ、サーフィン、ダイビング、スノーボード
総じて「お金がかかる」と思われがちです。

オペラ、チェロ、バイオリン、三味線、和太鼓等
「お金がかかる」と思われがちですし、同じ趣味で親近感を感じる相手は本当に少ないです。ピアノは、習っている人の数が多いので例外です。

犬と遊ぶ、猫と遊ぶ
犬や猫が嫌いな男性もいますし、そうでない場合も「自分への愛情が分散される」と思われたら得ではありません。

「お金がかかる」「自分への愛情が分散される」・・・
ずいぶんわがままな男性達ですね。
こっちら願い下げ!!!!くらいの勢いでいきましょう!!!
パートナーと趣味が共有出来ることほどステキな事はありませんよ!!

◆趣味以外で気をつけること・・・

ビビット系の派手ファッションの女
チープなアクセサリーを多く身につけたり、発色のキツいメイクやファッションは男ウケはイマイチです。とびきりおしゃれな女性でない限り、子供っぽさだけが浮き出たり「個性のすぎる女性」として引かれる可能性大。おしゃれとやりすぎ感のバランスが悪い空気の読めない女として敬遠されがちです。

食べない女
男ウケを意識してのダイエットだとしても、あまり食べない女は男ウケが悪いです。ご飯に誘ってもあまり食べない。これでは、デートの機会を自ら損失させているようなもの。「デブは嫌い」と言いつつも、美味しいものを一緒に食べたがる男性は多いもの。理不尽と思いつつも、ダイエットは陰でこっそりやるのが良いでしょう

すぐ恋愛話を持ち出すを女
「彼女いるの?」など、知り合ってすぐに恋愛話を持ち出す女性。意外と少なくないのではないでしょうか?お互いの距離が詰まらないうちに、恋愛の話ばかり持ち込むのは少し知性に欠けます。また、この女は恋愛にしか興味ないのかと、つまらない印象も持たれがちです。

とにかく仕切る女
「会社の飲み会などで幹事をやってくれるのはありがたいけれど、はっきり言ってただの仕切りたがりに感じる女もいる。他人の分まで勝手にビールを注文して「ほら、グラスあけてよ」と言ってくる。食べかけの皿でもなんでもさっさと片付けるし、とにかく落ち着かない! 男は自分を立ててくれるような女に惹かれる生き物なんだよ」

ジャニオタ
女性が強い自我を持って何かに打ち込んでいるのがイヤだという女性蔑視の一種、なんていうのはどうでしょうか。

何事にも過剰は敬遠されるもよう。。。

1