1. まとめトップ

「いつやるか?今でしょ!」より気になる東進予備校のサングラスの先生

東進ハイスクールのCMで話題の人となった林修先生。しかし、見た目怪しく、もっと気になるサングラス先生、苑田尚之先生をまとめました。物理の神だそうです。

更新日: 2013年09月02日

28 お気に入り 301749 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

naominatoさん

東進ハイスクールのCM

あやし・・・気になる人を発見!

派手な服にサングラス、ヒゲ、ポニーテールという怪しげな風貌ですが、授業はとてもハイレベルで、微分積分を用いて古典物理学の原理的、体系的な解説を行っていく...といった授業です。

苑田尚之先生とは?

複雑な物理現象を解き明かす物理のカリスマ!
複雑な物理現象を解き明かすその授業は、宇宙の根源を探求する物理学の本質に通ずる。

長崎県南島原市有家町出身。

一番赤いところが南島原市

東京大学理学部物理学科卒業。物理が専門。

怪しい・・・。実に怪しい・・・

派手な服(主にヴェルサーチと思われる)にサングラス(いかなる時もサングラスを外そうとしない)、
ヒゲ、 ポニーテールという怪しげな風貌も特徴的。

お話をすると気さくでいい方です。シャイな人って印象を持つ人もいます。

こんなデザイン着こなせるなんて。

苑田先生のファッションチェック

インナーには柄を取り入れ、
サクッと羽織ったシンプルなブラックの上着には、
ポイントに白で描かれた模様が施され、
ハイセンスな装いを感じさせてくれます。

こちらは、先ほどとは異なり、
ポイントの白柄が入っていジャケットのようです。
ストライプの入った開襟シャツを恥ずかしげもなく
ザックリと開ける所がおしゃれ上級者。

爽やかなグリーンのシャツに、
中はすっきりと黒シャツにデニム。
イタリアの色男のような風貌。
ベルトのバックルが、装い全体をまとめてくれています。

こちらは、ちょっとラフな恰好。

いろんな色のジャケットもってるようです。

こんな色の柄シャツを着こなせるおじさんはいるでしょうか?

愛車もかっこよかった!

うらやましい限りです・・・

東進ハイスクールでは「東大対策物理」「トップレベル物理」「東大特進コース物理」など最上位クラスのみを担当

板書のペース、暗算のスピードも非常に速い。

運動もできる?

高校時代はバレーボール部のキャプテンをしていたという意外な一面をもつ

1 2