1. まとめトップ

世界中を旅行した気分になれるサイト5選

旅した気分を味わえるサイトをまとめてみました。

更新日: 2013年06月27日

hy02さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
66 お気に入り 9793 view
お気に入り追加

世界中をワンクリックで飛びまわれる『The Secret Door』

トップページの「木の扉」をクリックすると、世界中の景色がランダムに表示されます。あとは、左上のライオンのノブをクリックすれば、次の場所、そのまた次の場所へ。グレートバリアリーフ、ハナウマベイ、アマゾン、南極、万里の長城、銀座など、行ける場所は本当にさまざまです。さらにCSS3を使って作られたアニメーションや音が、名前でもある「秘密の扉」感をあおります。

扉の向こうに広がる世界は、360度パノラマのストリートビューの画像。たどり着いた場所をウロウロと散策することもできて、ちょっとした旅行気分です。

画像は、90箇所の場所からランダムに選択されて表示されるため、どの画像が出てくるかはお楽しみ。

世界中のストリートビューをランダムで見れる『MapCrunch』

便利なのが、右下のGoogleマップです。一体今、どこの地域を表示しているかを地図で確認できます。さらに、次々検索していっても、前回の結果を残しておいてくれます。誤って次の地域に行ってしまった場合に便利ですね。

見たい場所を瞬時に表示、『Instant Google Street View』

住所を入力するだけ、『Show My Street』

世界中の貸し部屋をチェックできる『Airbnb』

Airbnbは、部屋を貸したい人(ホスト)と借りたい人(ゲスト)をマッチングしてくれる仲介サービスアプリ。見れば分かりますが、格安の宿泊料金で素晴らしい家に泊まることができます。

アプリもあります。

出典 Airbnb: 見てるだけで旅行した気分!世界中の貸し部屋をチェックできるウェブサービス - たのしいiPhone! AppBank

1

関連まとめ





hy02さん

スポーツ、エンタメ、IT、ライフハックなどを中心に気になったことをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう