1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

【お疲れのあなたへ】自宅で観る、まったり、ほんわか、心温まる映画10作品

疲れきってしまっている皆様の心を洗い流してくれるような、心温まる映画を10作品ピックアップさせて頂きました。こちらに掲載されている作品をご覧になっていただき、少しでも日ごろ疲れを癒していただければと思います・・・

更新日: 2015年06月21日

2523 お気に入り 407292 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

dragon2237さん

■しあわせの隠れ場所

裕福な家族と黒人少年との、偶然の出会いと深いきずな描く、実話を映画化した感動的な人間ドラマ。少年に対して差別とう偏見を越えて家族に迎え入れる。裕福ながら温かな気持ちを持つ家族は観ているものまでも温かな気持ちにしてくれる。

しあわせの隠れ場所温かい映画だった〜(*^^*)実話ってところがいいね。

しあわせの隠れ場所 めちゃめちゃ良かった 久々に良い映画観たよ

■最強のふたり(2013/3/22 Blu-ray&DVD発売)

首から下が麻痺してしまった富豪の男と、介護役として男に雇われた刑務所を出たばかりの黒人青年の交流を、描く実話がもとのドラマ。とにかく笑えて泣けて、この2人にのめり込むこと間違いなし!

映画館で観れなかった最強のふたりが3月末からレンタル開始の予定‥早くみたい(ฅ'ω'ฅ)♪

■幸せへのキセキ

ベンジャミンは、半年前に最愛の妻を亡くし、14歳の長男ディランと7歳の娘ロージーの子育てに追われている。ベンジャミンは心機一転のため、「動物園」のオーナーになるということを条件に引っ越しを決心する。家族がひとつになるまでの道のりが暖かく家族で観ていただきたい作品。

幸せへのキセキ本当に最高!これで100円だからTSUTAYAサイコーーー!!!

今日はなごやかに、家族で「幸せへのキセキ」観るよ(^^)

■ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

出典oops.to

9.11テロで最愛の父を亡くした少年オスカーは、クローゼットで1つの鍵を見つける。父親が残したメッセージだと信じ、その鍵にあう物を探すためニューヨークの街へ飛び出していく。9.11後の再生も描いた本作品は人と人との関わりも描いており心温まるシーンが多くある。

ものすごくうるさくてありえないほど近い見た!!めっちゃ感動(ToT)映画はやっぱいいですな(*^^*)

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い みんなにぜひ見てほしい

『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』 すごいよかった。

■リバー・ランズ・スルー・イット

フライ・フィッシングを通して交流する家族の絆とそれぞれの葛藤を描く。作品の内容もさることながら、若き日のブラッド・ピットを観るだけでも女性はほんわかする。

1 2 3