1. まとめトップ

簡単!むくみすっきり☆美脚太ももダイエット【部分痩せ】

太ももをすっきりさせて美脚美人に!

更新日: 2013年02月26日

201 お気に入り 27250 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sk37さん

▼そもそも、下半身が太る原因って?

1.水太り

疲れや冷えからくる血行不良が原因で、血行が悪くなることでリンパの流れが悪くなり、これによって「老廃物」がたまり足がむくんで太くなってしまうのが、水太りです。

2.セルライト

そして特に問題なのがセルライト。脂肪なのですが、普通の脂肪と違いダメージを受けた脂肪細胞の塊。脂肪組織が正常に機能しなくなり、そこに老廃物や余分な水分が絡み付いて肥大化したているのです。
むくみによる水太りの人も注意が必要です。むくみは血行不良が原因であり、放っておくとセルライトになってしまう初期段階なのです。水太りの方は、セルライトを防ぐため初期段階のケアをしっかりしておきましょう。

▼太ももダイエットの効果が出るまでの期間は?

見た目は3週間程度で実感できるが、完全な解消には約2ヶ月

症状にもよりますが大抵の場合、3週間程度でエクササイズ、マッサージの効果によって、脚がスッキリとしてきたような効果を実感できます.
しかし、根本的な要因を完全に解消するためには、食生活の改善などでカラダの内側を改善する必要があるので、約2ヶ月程度は時間がかかるのです。
見た目は改善されても、セルライトは完全に解消されていない場合が多いので、細くなったからと言って安心しないで2ヶ月間は食生活、エクササイズ、マッサージの組合せを続けていくようにしましょう。

▼太ももダイエットの効果をあげるために

1.入浴

まずは入浴で体をしっかりと温めて、カラダもリラックスさせましょう。入浴後は血行が促進されているのでマッサージ前の準備としてとても効果的です。

2.ドライブラッシング

入浴後、しっかりとカラダの水分を拭き取った後でドライブラッシングを行いましょう。リンパの流れが良くなりマッサージ効果をバツグンに高めてくれます。

3.マッサージ

セルライトマッサージはアロマオイルを使って行うことでセルライト除去効果を高めてくれるので、オイルを付けて行うようにしてください。
マッサージは片足10分程度を目安に、気になる部分を集中的に行うようにしましょう。ふくらはぎと足首は5分程度でOKです。

▼リンパマッサージのポイント

1.足首から膝の裏にかけて、両手でさする。

ふくらはぎをもみほぐすように血行をよくしていると意識しながら行いましょう。

2.ひざの裏のリンパ節を意識

膝の裏には「リンパ節」があります。そこを意識しながら、4本の指を使って
  両手でゆっくりと3秒くらい押します。
  これを数回繰り返しましょう。

3.そけいリンパ節を刺激

足首から足の付け根にかけて「そけいリンパ節」と呼ばれるリンパ節がありま
  す。
  そのリンパ節をさするように、足首から足の付け根に向かって手を左右交互に
  足の裏側をさすり上げていきます

▼ドライマッサージのポイント

■お風呂前の乾いた身体にブラッシングする
■顔以外の全身を行う
■心臓に向けてブラッシングする

ドライブラッシングは、太ももを太くする原因でもあるセルライトの除去に効果的です。
セルライトは水分や毒素などの老廃物が溜まったものであり、邪魔なものです。
この老廃物を除去するためには、リンパの流れを良くし、皮膚が老廃物を除去しやすい状態にもっていく必要があります。

ドライブラッシングをすることで、古い角質が除去され皮膚を最適な状態に保つことができます。

▼効果的なダイエットアイテム

独自の浸透テクノロジーに乗って、今までのコスメでは不可能だった脂肪分解成分を脂肪細胞まで到達させることができます。これにより塗るだけでも痩身効果が期待できるのです。

セルライトローラーはさまざまな種類がありますが、おすすめのローラーは”はさみ込むタイプ”です。

ローラーマッサージのポイントは、足首から太ももの付け根に向けて引き上げていきましょう。

1